人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 09月 29日
ラデュレでティータイム LADUREE
10月1日はSちゃんのバースデイということで、息子も連れて大阪へ遊びに行ってきました~♪

大阪駅周辺に行ったら、いつも立ち寄るところがラデュレ! 大阪伊勢丹の2Fにあります。
いつもはマカロンを買って帰るだけなんだけど、今日はイートイン♪

店内は照明をかなり落としているので、ちょっと暗い目なの。
ムードがあっていい・・・かな?笑

メニューを持ってきてもらって、悩みに悩んだ末に注文したのが・・・

イスパハンというケーキ。これは息子の注文したケーキです。
柔らかなマカロン生地、ローズペタルのクリーム、そしてフランボワーズとライチがのってます。
少し分けてもらいましたが、やっぱり美味しかった~。
飲み物はミルクを注文。
ラデュレでティータイム LADUREE_a0157597_63023.jpg


Sちゃんが注文したのは、サントノレ ローズ・フランボワーズ。
パイ、シュー生地、ローズペタル風味のカスタードクリーム、フランボワーズのコンポート、ローズの香りのクレームシャンティ、ローズシロップのフォンダン、こちらにもフランボワーズがのってます。
このケーキ、予想以上に美味しくって(コチラも味見させてもらいました)、特にローズの香りのクレームシャンティが最高に美味しかったの!
Sちゃんはテ・ユージェニーというチェリーやラズベリーのフレーバーの紅茶とともに頂いていました。
ラデュレでティータイム LADUREE_a0157597_6301592.jpg


私が注文したのは、ルリジューズ ヴィオレット。
ローズとヴィオレットが大好きな私は、どちらにするか迷ったのですが、Sちゃんがローズを選んだので、私はヴィオレットのチョイス。
ちれは、シュー生地、ヴィオレット風味のカスタードクリームのケーキです。
こちらも美味しかった~♪ ヴィオレットの風味がもっとあっても良かったかな?
紅茶はテ・マチルドという、マグノリアとオレンジの花をブレンドしたものと共に頂きました。
ラデュレでティータイム LADUREE_a0157597_6302941.jpg


ゆったりとサロンでおしゃべりをしながら過ごす時間は楽しかった~♪
そしてケーキもお茶も美味しかった~♪

Sちゃん、また今度も行きましょう~!(連れて行って下さい。笑)

by jenajena | 2012-09-29 22:29 | Restaurant


<< ラデュレのマカロン      バケット、只今実験中! >>