2012年 09月 27日
バケット、只今実験中!
『吉瀬美智子さんにして下さいっ!』

昨日の仕事帰りに行きつけのヘアサロンにの写真を持って駆け込み、バッサリ髪を切ってきました~!
背中の真ん中くらいまであった髪を切ったんだけど、こんなショートヘアにしたのはウン十年ぶりだわぁ(^^)
イメージはこんな感じ♪(顔は・・・。笑)
a0157597_1143996.jpg


実はね、頭痛が軽減できるかな?と思って1週間前にミディアムショートのボブにしたんだけど、私のスタイリング技術が追いつかず、次の日以降どえらい頭になってしもた(泣)
毎日タコの足みたいな髪で会社に行くのも何なので、更に切る事にしました。

いつも有難うねー! Wさん♪


これは・・・、ブログお休み中に試行錯誤して焼いていたバケット。
a0157597_6523100.jpg


まだこの時は石窯ではなく、オーブン(三菱:石窯厨房)に耐火煉瓦を入れて焼いております。
粉も色々と変えながら、そして発酵時間や温度も変えながら、満足のいくバケットを模索中。

そして我が家のバケットは加水率高いので、クープを入れるのが大変。
もう少し加水率を抑えてもいいのかもしれないけど、暫くはこれでやってみます。
a0157597_6502635.jpg


自家製ラ・メール酵母だけでここまで酸味を押さえ焼けるようになってきました。
憧れのTARTINEのバケットはサワードウとイーストで作っているらしい。

我が家の味のバケットが完成するのは・・・そろそろかしら?


追伸。暫くブログを更新していなかったら、投稿の画面っていうか、投稿(TB)の仕方が変わっていて戸惑いました!
プチ驚きでした。。。


by jenajena | 2012-09-27 11:49 | bread


<< ラデュレでティータイム LAD...      ブルーベリーとフィグのコンフィ... >>