2012年 08月 25日
ふんわり、もっちり。白桃酵母のフランス食パン
夏のせいか、はたまた歳のせいか・・・。

最近疲労がなかなか取れなくて困っています。
毎日デスクワークで長時間同じ姿勢で座っているのも良くないと思うのですが、帰宅して晩ご飯を食べた後から体が動かん!
もうだるくって、眠たくって仕方がないんです。
翌朝も疲労がのこったまま・・・。
なので毎日栄養ドリンクを飲んで何とか頑張っています。

みなさん、なにかおススメの疲労回復方法があれば教えて下さいませ m(_ _)m
  (因みに・・・。運動は何もしておりません。)


さてさて、白桃酵母の残りがありましたので、ミニフランス食パンを焼いてみました。
我が家ではこの時期、白桃酵母は2~3日で出来りますが(他の酵母はもう少しかかるけど)、こんなもんなのかしら?

a0157597_6162787.jpg


食パンの型が小さめだったので、とても小さな食パンになってしまいましたが・・・。
生地は・・・少し発酵時間が短かった為、思ったより釜伸びしてくれませんでした(泣)
粉はリスドルで焼いたので、いつも作るカンパよりあっさりした味になりました。
フワッとモチッとした食感になりましたが、できたらもう少し軽い目の食感の方がよかったかなぁ。
次回リベンジだわ。

by jenajena | 2012-08-25 22:06 | bread


<< 福砂屋のカステラ      白桃酵母のワッフル >>