2012年 08月 18日
息子のプレバースデイケーキ フルーツタルト
息子のプレバースデイパーティの為のケーキ、またもやタルト(笑)。
リクエスト通り?フルーツいっぱいのせて、フルーツタルトにしてみました。
フィリングはチョコレートにしようかと思ったのですが、先日チョコレートタルトを作ったばかりなので、同じような味だと飽きるかな?と思い、アマンドと生クリーム入りカスタードクリームをフィリングに使用しました。

a0157597_5553928.jpg


今日のフルーツは、弟夫婦が送ってくれた完熟マンゴー、母が送ってくれた大粒ブルーベリー、キウイ、そして巨峰。
予定ではイチゴをのせたかったのですが、残念ながら今の季節スーパーでイチゴが出回っていないので、赤い色のフルーツは“太陽”という品種のスモモをワンポイントに。

a0157597_5591899.jpg


最後にナパージュをしようとゼラチンを探したのですが、な、な、無い!
あると思っていたゼラチンの在庫が無い!!!
買いに行く時間もないので、今回はナパージュ無しです(泣) ← でもコレをするのとしないのでは大違いなの。

さ~て、誕生日本番には、何のケーキにしようかしら(^^)

by jenajena | 2012-08-18 18:54 | Sweets


<< ブルーベリーのバースデイケーキ...      息子のプチフルール♪ >>