2012年 07月 18日
1本で2度おいしい~♪ ホットドッグ
『ママ~、やわらか~いパンが食べたい・・・』と耳元でコソッと囁く息子。
いつもハード系のパンしか焼かないし、それを美味しい美味しいと言って息子は食べてくれるのだけど、たまにはフワフワしたパンも食べたいらしいわ。

そんな息子の朝食と私のお昼ご飯にホットドッグを作ってみました。

a0157597_648910.jpg


いつもはソーセージだけなんですが、今日は昭和の香りがするソースカツも食べたくなったので、揚げたてトンカツに特製ソースにつけたソースカツも挟みました。
揚げたてトンカツをソースにつけると『ジューッ』と音がして、食欲をそそる香りがしてきます♪
1本の半分にソーセージ、もう一方にソースカツ。もちろん、大好きな野菜も入れるのも忘れずに(^^)

いつもと違う朝食に息子も大喜び~♪
たまにはこんな朝食もいいかもね(^^)

暑い夏は、ガッツリ系の朝食でスタミナをつけちゃいましょう~☆

by jenajena | 2012-07-18 22:46 | tartine/sandwich | Comments(18)
Commented by haustin at 2012-07-24 13:38
ああ、このホットドック、旦那に食べさせてあげたい!
昭和の香りがするソースカツ、、、、妄想してしまいます♪
Commented by blueskyheart at 2012-07-24 13:49
ガッツリ系朝食に賛成です!
特製ソースかつうんまそー!!!
こどもってやわらかいパン好きですよね。うちの子もやわいの好きです。
Commented by belgium44 at 2012-07-24 14:54
こんにちは~♪
私も長い間、こういうふわふわとしたパンを食べていないわ~。
なんだか懐かしくなってきました、最近はバケットやハードトーストばかりで・・・
それにしても本当に1本で2つの楽しみですね~。
ガッツのあつおかずは、食べ盛りの子供さんにも喜ばれそうですよね~♪
Commented by un_voyage at 2012-07-24 22:02
こんばんわ~♪
やっぱりふっわふわなパンも食べたくなっちゃうよね~
特製ソースのテカリ具合が私を呼んでる(笑)

揚げたてにはテンション上がるわ~♪
Commented by tomokeda at 2012-07-25 11:12
おはようございます。
すごく上手く焼けてるパンですね~。ほっどドッグにしたら、
さぞ美味しそうですよ。
我が家の息子達の望んでる朝食は、まさしく!これっ!って感じ。
教えを請いたいようです~。(*^^)v
Commented by jenajena at 2012-07-25 14:40
*haustinさん*
アメリカ人、意外と?このソースの味が好きという人が多いのですが、
だんな様も好きかしら?
うちの夫は・・・トンカツ好きですが、こういうパンが嫌いなので
食べてくれません。なので息子とコソコソ食べてます(笑)
Commented by jenajena at 2012-07-25 14:54
*hirokoさん*
やっぱり柔らかいパン、好きなのね~(^^)
基本ハード系のパンが好きな息子だけど、子供だもん、またには
柔らかいパンも食べたいよね。
ガッツリ朝から食べて元気に遊びまわってもらいたいものです♪
Commented by jenajena at 2012-07-25 15:14
*さおりさん*
さおりさんもハード系のパンが好きなんですね~。
ハード系のパン、とても美味しいですよね。
我が家はみ~んなハード系が大好きなのよ。
でもね、子供はたまにフワフワしたパンを食べたくなるみたい(笑)
ガッツリ食べて、大きく育って欲しいです~♪
Commented by jenajena at 2012-07-25 15:18
*un_voyageさん*
このソース、自分で言うのも何ですが、すっごく美味しかったの。
ちょっと出汁を入れて、更に昭和っぽさを醸しだしてみました(笑)
今回パンに挟んだけど、ご飯の上にのせて丼にしても合うと思いました☆

揚げたてはやっぱり一味違うね~♪
Commented by jenajena at 2012-07-25 15:22
*tomokeさん*
tomokeさんちもガッツリ系のメンズがいらっしゃいますものね。
きっと沢山食べられるのでしょう。
うちは1本で精一杯ですが、 tomokeさんちの息子さんたちなら
どのくらい召し上がるのでしょうか(^^)
男子はやっぱりガッツリ系が好きなのね♪
Commented by さち at 2012-07-27 08:50 x
いいな♪いいなぁ~♪
可愛いなぁ~♪
息子ちゃんが耳元でコソッと囁く♪
mama大好きな息子ちゃん♪

遥か昔の事になってしまった^^;
可愛い時?があった筈なんですけど、今じゃオヤジ化してしまい
寂しい限り・・
jenaさん、息子ちゃんとのlovelove時間、大切にね♪
Commented by kirakiracafe2 at 2012-07-29 05:34
jenaさん、おはようございます!
おお~これは欲張りなドッグだこと!!
息子さん大喜びで嬉しいですね~
おソースの照り照りがたまりません^^
まだ早いけれどお腹がなりそう・・・
その後マカロン作りされましたか?
Commented by jenajena at 2012-07-30 05:56
*さちさん*
いつまでLoveLoveでいてくれるかなぁ~(笑)
私が子離れ出来ないかもしれないわ・・・(マズイよね)
でもあと10年?くらいすると、息子も髭生えてオヤジっぽくなっちゃうん
だろうね。
『オカ~ン、メシまだぁ~?』とか(^^;

今のうちに息子とデレデレしておきますね♪
Commented by jenajena at 2012-07-30 06:02
*kirakiraさん*
こういうのって、たまに出すとガッツリ食べてくれます(^^)
かなり喜んでくれましたよ~。
息子ももう少し大きくなると、こういうものばかり好んで食べるんだろうか(笑)

さてさてマカロン。えーっとですね、作った事は作ったんですけどね、マカロンと
呼べるような代物ではありませんでした。つまり失敗しちゃいました(^^;
息子にも『こんなのマカロンじゃない』と駄目出しされました(泣)
原因は・・・なんだろう? マカロナージュが上手くできなかったのかなぁ。
それともキッチンがかなり暑かったのが悪かったんだろうか。う~ん、
どうしてだろう???
ということで、お披露目するまで時間がかかりそうです(・_・)
Commented by cherry2005 at 2012-07-30 13:50
こんにちは!
息子さん・・・・・やはり
いつもはハード系のパンを食べているんですネ~♪
子供じゃなくても~柔らかいパンに
コロッケやトンカツ、ソーセージを
はさんで食べるの大好きです (^^)
揚げたては~最高でしょうネ☆
Commented by uhihihihi at 2012-07-31 22:26
あれ、ずいぶん前にこの記事を読んだのに
コメントするの忘れていたみたい(笑)

ソーセージとカツ ひとつで2種類楽しめるなんて
贅沢なパンだね~!!!
しかも手作りとんかつ!
すばらしいわぁ~♥
息子くんも大喜びだったでしょうね♪



Commented by jenajena at 2012-08-01 10:37
*cherryさん*
そうなんです。息子はいつもハード系ばかりで、味にもウルサイの(笑)
でも時々『柔らかいパンがいいなぁ』って言われます。
今育ち盛りなので、朝は甘いパンとミルクだけじゃ心配なので、
一度に野菜も肉系もとれるサンドイッチやホットドッグは助かり
ますね♪
それにしても揚げたてのソースカツは最高よ(^^)
Commented by jenajena at 2012-08-01 10:49
*うひひさん*
コメント、お気遣いなく~(笑)
最近ブログのほうもサボッていて、みんなのブログにも訪問でき
てない~(泣)

最近なぜか昭和かぶれでして、昭和ちっくな食べ物にハマッてました。
その一つがソースカツ! 息子も大好きになったようです♪
(また作ってね、と言ってもらえました☆)
ガッツリ食べて、大きくなれよ~。


<< cafe de Paris b...      白桃のオープンサンド >>