2012年 07月 10日
白桃のオープンサンド
今年も同僚から白桃を頂きました。
同僚の実家は白桃を作っていて(和歌山って桃の産地でもあるんですよ)、それはそれは美味しいんです。
そんな美味しい桃ですが、桃はとってもデリケートなフルーツでしょ?少しでも傷みや虫食いがあれば出荷できないらしいんです。
そんな桃のほうが美味しかったりするので、毎年出荷できない桃をた~くさん!頂いています♪

今日は朝ご飯に、桃を使って白桃のオープンサンド。
トーストの上にスライスした白桃をのせて、焦げ目を付けたかったので軽く砂糖をまぶして、トースターで焼いちゃいました♬
a0157597_6301644.jpg


残念ながら思ったような綺麗な焦げ目は付かなかったけど、桃もトロトロのジャムのような食感でGoodよ。
a0157597_6313062.jpg


明日はun_voyageさんみたいに、桃のスムージーでも作ってみようかな~(^^)

by jenajena | 2012-07-10 06:28 | bread | Comments(26)
Commented by un_voyage at 2012-07-13 08:42
桃、頂くなんて...素敵だわ~♪
旦那に話したらきっと羨ましがるよ←彼の中では1番らしい(笑)
和歌山って桃の産地だったんだ~
朝ご飯に、白桃のオープンサンド!!いいな~
我が家は今日何もなくてヨーグルト食べてもらったのよ(^^;)

リンクして下さったのね~!ビックリ!!嬉しい(*^_^*)
明日のスムージー楽しみです♪

やっぱりjena家の隣に引っ越したい(笑)
Commented by jenajena at 2012-07-13 09:35
*un_voyageさん*
頂く桃はね、ちょっと傷みや虫食いの桃なんですよ。
それをいつも畑に捨てるって言うから『ちょーだい~~~!』って
言う事で、もう十年くらいタダで(笑)貰い続けてるのよ(^^;
今jena家は桃祭りなのだー♪
Commented by trintrin at 2012-07-13 12:58
ピーチフェスティバル in jena家でございますね
皮といい加熱した実といい味が濃そう
熟して捨てる間際が果物も女性もツウには好まれるとか?
パサパサなんであやかりたいもんですわ
Commented at 2012-07-13 13:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きんさん at 2012-07-13 14:14 x
羨ましいです…(ため息) 日本の桃のように甘いのがなかなか手に入らないメルボルン。美味しい白桃食べたいなー
Commented by jenajena at 2012-07-13 14:17
*trinさん*
桃&バレンシアオレンジ祭りですわー。
有難いことです。
そのうち、サッチャンが作ったマッカ瓜祭りが始まります。
こんなにフルーツが豊富で、ビタミンも沢山取れて、ピチピチの
お肌にならなくっちゃどうするの~?って感じですわ。

ツウに好まれるのも宜しいですが、やはり赤ちゃんのようにツルツル
ピカピカしたハリが欲しいですねぇ。
Commented by jenajena at 2012-07-13 14:18
*鍵コメさん*
了解でーす!
Commented by jenajena at 2012-07-13 14:22
*きんさん*
メルボルンの桃は甘いものだとばかり思っていましたが、違うの
ですね。
日本の白桃はめちゃくちゃ甘いんですよー。
サンフランシスコはネクタリンがすっごく甘かった!
メルボルンのおススメフルーツは何かしら?
Commented by belgium44 at 2012-07-13 18:24
こんにちは~♪
和歌山=みかんでしたが、桃の産地でもあったのですね~。
知りませんでした~。
夏の果物って美味しいものが多いですものね。
桃がもらえるなんて羨ましいです~。
私も桃が手に入ったら、同じようにオープンサンドを作ってみたいと思います、
もちろん焦げ目もね~♪
スムージーも楽しみにしていますね~♪

Commented by TAMA at 2012-07-13 21:31 x
ソレ じぇったい 美味しい! ジュルン
あたしは去年激安の桃で…4玉100円
フレッシュピーチパイ作ったよ
パイ生地に 桃乗せて 甘酸っぱいゼラチン流し入れただけ
でも とっても 美味しかったよ♪

で 桃に焦げ目を付けたかったら プロのように バーナーで 炙るちゃよ
我が家も プレゼント用の時は やるよ www
Commented at 2012-07-13 23:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jenajena at 2012-07-13 23:44
*さおりさん*
そうなんです。和歌山の北部のほうに名産地があるんですよ。
桃源郷っていう看板もたっているくらい、一面もも畑なの(*^^*)
いまウチは芳醇な香りで包まれています♪
先ほど白桃ジャムが完成したところなんですが、これもイイ感じに仕上がりましたよ(^o^)/
Commented by jenajena at 2012-07-13 23:51
*TAMAさん*
それ、美味しそう~(^○^)
TAMAさんはスイーツも作られるんですね。
パンもスイーツもだなんて、理想的よ!

ガスバーナーね、私、怖くて使えないんですよ~(泣)
ヘタレでしょ!?(笑)
なので、バーナー使うときは、もっぱら夫担当ですf(^_^;
Commented by jenajena at 2012-07-13 23:58
*鍵コメさん*
あー、そうだったんですか!? 全く知りませんでした(恥)
お手数ですが、その通りにお願い致します。
ではPCが治り次第、そちらへコメント入れさせて頂きますね。
Commented at 2012-07-16 10:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jenajena at 2012-07-16 11:14
*鍵コメさん*
こんにちは~!
こちらこそ、これからも宜しくね~!
Commented by cherry2005 at 2012-07-17 20:15
こんばんは!
この季節・・・・・桃ラブで
先日も季節限定で出している~桃のパスタ
食べに行ってきました (^^)
桃のスープも~最近よく見かけます。

たくさん桃がいただけるとは! なんと贅沢な環境でしょうか~♪
白桃のオープンサンド・・・・・美味しそうですネ。

和歌山はフルーツが豊富なんですネ。
先日、名古屋の方から和歌山産の小玉スイカをいただきました。
とても皮が薄く、甘くておいしかったです(^^)  
Commented by olivolivo at 2012-07-18 00:42
すごい!立派な白桃ね。
白桃って桃の中で一番おいしいと思うのですが、
その白桃でオープンサンドなんて、とっても贅沢な朝ごはんだわ~♪
おいしそーう。

↓のそば打ちもがんばってますねー。まだ始めたばかりで、
こんなにきれいに麺が出来ててすごいわ!
私も何度か作ってみたけど、どうもこちらのそば粉は子供達のウケが
悪くて、もう作るのあきらめました。日本のおいしいおそばが食べたい
Commented by jenajena at 2012-07-18 06:13
*cherryさん*
桃のパスタ~??? 初めて聞いたわ!
どんなのですか? クリームベースのパスタなのですか?
メロンなどのスープは食べた事あるけど、桃のスープはないなぁ~
今度ブログに是非アップして下さいね☆

そうなんです。和歌山はフルーツ王国なんですよ。
イチゴもブドウも美味しいんです。機会があれば是非食べてみてくださいね。
Commented by jenajena at 2012-07-18 06:18
*Yukakoさん*
白桃って美味しいですよね。でもネクタリンも大好きなんですよ。
毎日食べ放題で、沢山食べてもまだ冷蔵庫にあるのよ。
と思ったら、また頂きました(笑) さて、どうしようかしら(^^;

蕎麦は・・・どうしても最後に四角くならないんです。
なので、麺が長いのがあったり、短いのがあったりするんです。
あと何ヶ月(何年!?)打ったらマトモなものが出来るのかしら(笑)
Commented by uhihihihi at 2012-07-18 07:07
おはようです~。
桃を焼くとあまーくなって美味しそうだわ。
たくさんいただいたなんて 羨ましい!!
まだ今年はひとつも食べてないよ~(>_<)
Commented by jenajena at 2012-07-18 14:25
*うひひさん*
まだ食べてないんですか~?
でもこれからドンドン美味しい桃が出荷されます。是非瑞々しい
桃を食べて下さいね~。
我が家は頂き物で生活をしているようなものでございます(笑)
Commented by kirakiracafe2 at 2012-07-21 14:57
jenaさん、こんにちは~♪
桃ってとっても贅沢品!
出荷できないものをいただいているのですね、うらやましいです~!
自分では買えませんし、いつも数回食べて終わりといった感じです^^;
果物の美味しい所に住んでいらっしゃってシアワセですね^^
オープンサンド、とっても贅沢ないただき方ですね~美味しそう♡
Commented at 2012-07-21 15:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jenajena at 2012-07-23 05:58
*kirakiraさん*
そうなんです、まだ冷蔵庫に20個は眠っているんです(^^;
桃のガレットを作ろうと思っていたんですが、子供の用事とかで
結局休日には作れませんでした・・・。
っていうことは、最終的にまたジャム作り?
ブルーベリーもオレンジも、いま我が家の冷蔵庫を占領中です!
Commented by jenajena at 2012-07-23 06:00
*鍵コメさん*
ふむふむ、チェックしなくっちゃ!
教えて頂いて有難うございます~♪
実は昨日作りましたが・・・撃沈です(泣) 息子にもダメ出し
されて落ち込んでおります。
教えて頂いたのを参考に、再度チャレンジしてみたいと思います。


<< 1本で2度おいしい~♪ ホットドッグ      あれから・・・ >>