2012年 06月 08日
キャラクター大集合のキャラ弁 なめこもね♪
息子のプチ遠足の日だったので、お弁当を作る。
あと、アメリカンチェリーを詰めるだけO.K ね~なんて思ったら・・・

夢だった~~~~!

ワタシ、予定の時間より寝過ごしました(汗)
残り時間は、あと一時間。出来るだろうか?と思い焦りながら作りましたよ。
なんとか出来上がったのはコレです。雑さが目立つなぁ~
a0157597_6232026.jpg


今回は息子のリクエストで無料アプリのなめこ栽培キットの『なめこ』と『マサル』は絶対入れて欲しいとの希望があり、何で作るかチョイと悩む。
なめこ(右側のキノコです)はベースはスライスチーズ、茶色の部分は天ぷら(おでんとかに使う天ぷらです)の茶色い薄皮を使っています。白いマサルくんはカマボコを薄くスライスして作りました。
どちらも最後は細く切った焼き海苔でトリミング。味付け海苔はベタベタして切りにくいのです。
なめことマサルくんの下には味付けご飯を敷きつめています。

毎度おなじみのフォーゼとウルトラマンはうずらの卵で作っています。フォーゼの目はリンゴの皮をマヨネーズを接着剤がわりにして付けてます。ウルトラマンの角?はカブラ、目は薄焼き卵をカットして作ってます。
逆三角形の怪獣は一応ゴモラ。分からない人は検索してみて下さい(^^)ゴモラはなめこに使った天ぷらを使ってます。
その下の人参を使った怪獣はピグモンね。そしてソーセージのバルタン星人。
左下のハンバーグで作ったのは・・・よく分かんないんですよ~。ピグモンを作りたかったんですが、似てない(・_・) でもピグモンという事にしておきます(笑)
これらのキャラクターのおかずの下にはポテトサラダを敷いています。そうすればキャラクターが弁当箱の中に沈まず、顔を上向きに固定しやすくなるんです。
最後はアメリカンチェリーを詰めて終了ですが、実はここにはリンゴをかき氷のブルーハワイのシロップで漬けたメテオが入る予定だったのですが、何せ寝坊をしてしまったので今回のキャラ弁には登場できませんでした。

急いで作ったキャラ弁ですが、息子は大喜びしてくれましたのでホッとしました。053.gif

by jenajena | 2012-06-08 22:13 | Home cooking


<< 良い魚が入ったので・・・(^^...      やっぱり美味しい、マルガリータ >>