2012年 05月 18日
フォーゼとメテオのキャラ弁 眉がアララ・・・
息子の遠足があったので、またまたキャラ弁の作成。

『どんな弁当がいい?』
『メテオ~!』
『めてお・・・って!?』
『仮面ライダーメテオ~!』

う~ん、メテオか。。。 お母さんはね、メテオの事はあまりよく知らないんだよ。

ということで、1週間前からメテオとはどういうキャラクターか調べまくった。だって顔が良く分からないんだもん。(^^;
そしたらメテオって、青い顔してるやん。青!青ですよ。
自然界の食べ物の色で『青』ってありましたっけ??? わたし、あまり添加物とか着色料とか好きじゃないんですけどー。
と、言いながらデコふりなるものを買ってしまった。だって青色がだせないんだもん。

出来た弁当はコレですわ。
分かる人は分かるハズ・・・。そう、フォーゼの左眉があっちの方向を向いてるんですわ。
そういえば撮影する前、息子が弁当箱に何かをぶつけていたような。。。
a0157597_6532115.jpg


ここでもまだ眉が曲がっているのに気が付いてませんねぇ。
そうなんです。撮った4時間後に眉が曲がっているのに気が付いたんですよー。
注意力ゼロですわ。トホホホ
a0157597_6583381.jpg


おかずは宇宙をイメージして人参やオクラの星、焼きとりは惑星、ソーセージはロケット(フォーゼが持っているやつですよ。名前は分かりません)、コーンは月、トマトは太陽等々勝手にこじつけました(笑)
a0157597_6593239.jpg


出来上がった弁当を息子のリュックに入れ、『そーっと持っていくんだよ』と言って持たせたけれど、幼児園に着くと同時に勢いよく走ってリュックが左右に揺れる~~~。
けれど撮影した時、既にこの時点で顔が福笑い状態になってたのね┐( ̄ヘ ̄)┌
(弁当を開けたら顔のパーツが吹っ飛んでいたらしい。。。 う~ん、残念!)

by jenajena | 2012-05-18 18:39 | Home cooking


<< 死ぬまでに飲みたい30本のシャ...      瑞穂の豆大福 >>