2012年 04月 29日
GWは弁当をもって釣りに行こう~♪
GWですね~。
皆さんも色々とお出掛けされているのでしょうか。

我が家は仕事があるので連休という連休はないし、渋滞に巻き込まれるのも嫌なので遠出は無しです(^^)
全く何処へも行かないというのも息子には可哀そうかなぁと思い、近場へ釣りに行ってきました。
私達は海の近くに住んでいるから、色んな釣り場に行けるのが嬉しいですね。
釣りと言っても磯釣りじゃく、子供でも出来るキス釣りです。あわよくば夜にキスの天婦羅が食べられるかも・・・なーんて思いながら出掛けました。
庭仕事の合間に作ったので、大したものはできませんでしたが、なんとか重箱一杯に詰める事が出来ました。
本日の行楽?弁当は、冷蔵庫の整理弁当~♪
a0157597_18203359.jpg


しかし・・・芸の無い弁当ですな。フツー過ぎ・・・だわ。もう少し凝った弁当の方が見栄えは良かったのだろうけど、アイデアが浮かばんかった~( ´△`)
レタスに隠れてしまってますが、焼鳥とメンチカツ、ワラビとニラのナムル、ブロッコリーのお浸し、息子の好物の荒挽きソーセージ、カニカマ入り出汁巻き卵、スナップエンドウの塩茹でに美味しいプチトマト~♪
a0157597_182234100.jpg


おにぎりは4種類。
今息子のマイブームが塩昆布なので、塩昆布のおにぎり。夫の大好きな梅おかかのおにぎり。それとふき味噌ととびっ子のおにぎり。自家製の糠漬けを添えて。
a0157597_18224643.jpg


肝心の釣りは・・・
a0157597_18402787.jpg
a0157597_6584650.jpg
a0157597_734326.jpg


残念ながら収穫ゼロだったけど、浜辺でリラックスできたし息子も思う存分楽しめた?みたい(^^)
でも次回こそはキスの天婦羅目指して釣りたいな~。

by jenajena | 2012-04-29 19:44 | Home cooking


<< 石窯制作記録14 石窯作業、再...      TARTINEかぶれのオープンサンド >>