2012年 04月 21日
石窯ベーコン、ちょっとだけ~
パンを焼いた残り火で石窯ベーコンもつくったよ。
けど、豚バラのBigブロックが買えなかったから、今日はちょっとだけ~。


(夫)どーやっ!?
(jena)・・・・・。  パシャッ・・・。  ←やる気のないシャッター音ね。
a0157597_0283572.jpg


(夫)これもね!
(jena)・・・・・。  パシャッ・・・。  
a0157597_0331491.jpg


(夫)窯に入れるでぇ。ほれ、撮って!!
(jena)・・・・・。  パシャッ・・・。
a0157597_0335366.jpg


(夫)ほら、これも!
(jena)・・・・・。  パシャッ・・・。
a0157597_0341474.jpg


更に窯の奥にベーコンを突っ込む夫。

(夫)ぅわ~ッチッチッ! 熱いやんか!もうええか~?
(jena)・・・・・。  パシャッ・・・。
a0157597_034399.jpg



はい、いつもこんな感じで石窯作業は進行しています。
因みに『jenaさんは冷めた人やのう~』と言われております。 ホンマは違いますよ(笑)

by jenajena | 2012-04-21 22:22 | Home cooking | Comments(6)
Commented by haustin at 2012-04-25 04:40 x
ベーコンおいしそう。うちのだんながうらやましがってます(笑)。でも、裏庭が狭いのでハーブ畑などをつくると石釜置く場所がないんですけど~(涙)・・・ 
Commented by jenajena at 2012-04-25 09:47
*haustinさん*
本当はね、いつもはもっと大きなブロックで作るんだけど、やっぱり
小さいブロックで作ると塩味が強かった(^^;
ブログの写真を見たら作れそうな広さだったような・・・。
畳1畳分あればできますよ♪
私はhaustinさんのハーブ&果樹作り、楽しみにしてま~す☆
Commented by tomokeda at 2012-04-25 10:47
おはようございます。
石窯生活良いですね~。
我が家は、まだ始まっていません。ブルーシートが、かかったまま。
GW明け後に、ベーコンも燻製もパンも焼きたいな~等と、思って
いますが、野良仕事で忙しくてできないかもしれないですよ。(^^ゞ
ここでしばらく楽しませてもらおうかしら?(*^^)v
Commented by maenimukaiaruku at 2012-04-25 19:28
ムフフ~♪ やってくれてますね^^
美味しい生活! 
頑張って追いつきますからねー
今日はこれから友人と金釜の打ち合わせです^^ノ
Commented by jenajena at 2012-04-25 21:05
*tomokeさん*
そろそろ tomokeさんの住んでらっしゃる辺りも暖かくなって
きたましたか?
石窯生活ももうすぐですよ~☆
我が家は未完成の石窯を完成させたいなぁと思っているのですが
結果はいかに!?
tomokeさんちの石窯生活も楽しみしていま~す♪
Commented by jenajena at 2012-04-25 21:08
*maenimukaiarukuさん*
金釜作製も本格的に始動モードに入ってきましたね(^^)
打ち合わせだなんて、もう最高にワクワクする時期じゃないですか~。
この時期が色んな夢が膨らんで楽しい時期なのよね。
窯ライフ、一緒に楽しみましょう♪


<< 旬味旬彩 竹寶      本日もサワードウカンパーニュだけ~ >>