人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 21日
本日もサワードウカンパーニュだけ~
夫が帰国してから2週間ほど経ちましたが、天気や諸事情で石窯はお休み状態でしたので、本日開店~♪
が、どうやら夕方から天気が悪くなり荒れ模様になるらしい・・・。急いで焼かねば!


昼過ぎからカンガン火を焚きつけ、何とか間に合いそうな感じ。 急げ!急げ!
本日もサワードウカンパーニュだけ~_a0157597_2343459.jpg


石窯の温度が240℃強になってきたので、バヌトンから生地を出し、さっさとクープを入れる。 急げ!急げ!
本日もサワードウカンパーニュだけ~_a0157597_23442328.jpg


生地を投入して、蓋に濡れ布巾を掛ける。 あと少し!あと少し!
本日もサワードウカンパーニュだけ~_a0157597_23502851.jpg


さっ、蓋を開けてみましょう~。パッカ~ン~~~!!
本日もサワードウカンパーニュだけ~_a0157597_23524285.jpg


・・・見えない? じゃ~、もう少し近寄ってみましょう~。
ふむふむ。かる~いキツネ色ですね。ではもう少し色を付けるために置いておきましょう。
本日もサワードウカンパーニュだけ~_a0157597_23542259.jpg


今度はどうでしょうか。またまた近寄ってみましょう~。

・・・・・・。 あ、蒸気で・・・、み、み、見えません。
本日もサワードウカンパーニュだけ~_a0157597_23564676.jpg


ならば、もう一度。
どうです? いい色になってます? もう取り出しますよ。
本日もサワードウカンパーニュだけ~_a0157597_005124.jpg


じゃーん!!! これが本日のサワードウカンパーニュですっ。
え? 断面ショーですか? ちょっと待って下さいよ。
本日もサワードウカンパーニュだけ~_a0157597_035132.jpg


あ~、急いだからフツーの包丁で切っちゃいましたよ。
本日もサワードウカンパーニュだけ~_a0157597_054450.jpg


えーっと、今回の気泡はこんな感じね。
本日もサワードウカンパーニュだけ~_a0157597_0123378.jpg


ほれ、これも見なはれ。とカットしたカンパーニュを差しだす夫。
本日もサワードウカンパーニュだけ~_a0157597_0145494.jpg


はい、最後にもう1枚。 あ、もういいですか?(^^; 
本日もサワードウカンパーニュだけ~_a0157597_0181557.jpg


by jenajena | 2012-04-21 21:37 | bread


<< 石窯ベーコン、ちょっとだけ~      山菜天国~♪ >>