2012年 03月 09日
キャラ弁番外編 夫のお弁当デビュー
じゃ~~~ん!
本日、夫が息子のお弁当デビューをしました012.gif (キャラ弁じゃないけどねー)

                    夫が作った息子の弁当がコレッ!
                          
a0157597_10223181.jpg

息子が『今度お弁当をパパに作ってもらう』というので、本日のお別れ遠足のお弁当は夫が担当。
今まで大人の弁当は作った事はあるけど、子供の弁当なんて作った事がないから、どんなお弁当ができるか興味津々の私。
ちょうど今日は私の職場の健康診断のために早く家を出なければならないし、バリウム検査と採血もあるので食事ができないので、夫が作ってくれる事に感謝!


この前私が作った弁当じゃ少ないというので、一回り?大きな弁当箱に決定。
下の段にはおにぎり6個。6個って…、ちょっと多くない?
おにぎりと一緒に自家製のぬか漬けも入っていました。自家製ぬか付けは息子の大好物の一つなのよね~。
a0157597_10224591.jpg


上の段には、自家製石窯ベーコンのカリカリ焼きと、ブロッコリーと牛すじ肉の煮込みのピンチョス。
そしてトマト大好きの息子の為に、2種類のプチトマトのサラダ。
a0157597_1023180.jpg


実は、まだこの他にタラコの焼いた物と納豆の油揚げ包み焼きも入れる予定だったらしく、この写真を撮ったときはまだ未完成だったようです(^^;

結局『おかずが多かった…』といいながら、息子はお弁当を完食していました060.gif
きっと嬉しかったんでしょうね♪

by jenajena | 2012-03-09 22:18 | Home cooking | Comments(10)
Commented by trintrin at 2012-03-10 12:10
たまご巻のおにぎり近いうちにマネっこさせていただきます♪
とご主人様におつたえくださいませ~
これはきれいでステキです♪
愛情たーっぷりで坊ちゃまも大喜びでしたでしょう
Commented by jenajena at 2012-03-10 12:14
trintrinさん、まねっこ大歓迎でございます(^^)
薄焼き卵に穴が空いているのもご愛嬌ってとこですわ(笑)

喜んで食べたお陰で、晩御飯はあまり食べんかったー。
だっておにぎり食べすぎだから仕方がないよね(TT)
Commented by m_nonohana at 2012-03-10 21:12
お父さんとお母さんの・・・2人のお弁当を味わえる息子くんって。
最高だね。

ちっちゃい頃の味の記憶。
そういうのって消えないんだよね。
うれしかったこととか、感動してときの記憶もずーっと残ってる。

このカエルさんのお弁当箱の記憶。
きっと残るね。
パパさんバンザイ!
Commented by jenajena at 2012-03-10 22:08
m_nonohanaさん、息子は両方の弁当を食べれるから本当に幸
せな子だと思います。

大きくなって『おふくろの味は○○でね…』と言うだけじゃなく、
『親父の味は○○だった』と言うようになるんでしょうね。

息子も幸せだけど、こんなに息子に喜んでもらえて、夫も幸せで
すよね~♪
Commented by blueskyheart at 2012-03-11 15:30
こんにちは^^。
旦那様すごい!
お野菜いっぱいのおいしそうなお弁当ですね。
息子君、さぞうれしかったでしょうね。

それにしてもわたしも食べてみたいくらいおいしそうだなぁ。
石窯ベーコン食べてみたい!
Commented by jenajena at 2012-03-11 17:23
hirokoさん、こんにちは!
夫は料理が趣味なので、普段でも料理は毎日必ずしてくれます。
息子は肉や魚より野菜が大好きなので、どうしても中心のおかず
になってしまいます(^^;

石窯ベーコン、おいしいですよ~♪
カルボナーラに使ったり、サンドイッチ等々、色々活躍してくれる
スグレモノ食品でございます~☆
Commented by cherry2005 at 2012-03-12 12:46
こんにちは!
旦那様・・・・・お料理が趣味なんて
羨ましい日々です。
ご夫婦そろって~手先が器用で、お料理上手
なんですネ (^^)
お弁当箱が可愛いすぎます  (笑)

↓ ビスコッティ~美味しそう!
こちらの画像を見たら、無性に食べたくなりました。。。。。
Commented by maenimukaiaruku at 2012-03-12 15:25
お父さ~ん、お弁当まで作るなんてご苦労様m--m
しかも美味そう!
黄色いミニトマトも入ってるし^^
それにしてもクリエイティブご家庭ですね♪
Commented by jenajena at 2012-03-12 15:26
cherryさん、こんにちは!

料理は大体2人で作ります。メインを夫が作ればサイドメニューは
私…みたいな感じでやってます。
でもアフリカ料理は夫、東南アジア料理の時は私と、料理によって
は完全担当制でする事もありますよ~♪

ビスコッティは日持ちもするし、あまり飽きないから好きです☆
作り置きができちゃいますものね(^^)
Commented by jenajena at 2012-03-12 15:34
maenimukaiarukuさん、こんにちは!

料理が趣味だから楽しいみたいよ~(^^)
お弁当にトマトは欠かせません。
ブッフェでは殆ど葉物野菜とトマトだけ食べるくらい野菜好きの
息子ですからね(笑)

いえいえ、 maenimukaiarukuさんもなかなかクリエイティブ
な方とお見受けしております☆


<< カンパーニュ・ラスク      チョコとアーモンドのビスコッティ >>