人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 03月 09日
キャラ弁番外編 夫のお弁当デビュー
じゃ~~~ん!
本日、夫が息子のお弁当デビューをしました012.gif (キャラ弁じゃないけどねー)

                    夫が作った息子の弁当がコレッ!
                          
キャラ弁番外編 夫のお弁当デビュー_a0157597_10223181.jpg

息子が『今度お弁当をパパに作ってもらう』というので、本日のお別れ遠足のお弁当は夫が担当。
今まで大人の弁当は作った事はあるけど、子供の弁当なんて作った事がないから、どんなお弁当ができるか興味津々の私。
ちょうど今日は私の職場の健康診断のために早く家を出なければならないし、バリウム検査と採血もあるので食事ができないので、夫が作ってくれる事に感謝!


この前私が作った弁当じゃ少ないというので、一回り?大きな弁当箱に決定。
下の段にはおにぎり6個。6個って…、ちょっと多くない?
おにぎりと一緒に自家製のぬか漬けも入っていました。自家製ぬか付けは息子の大好物の一つなのよね~。
キャラ弁番外編 夫のお弁当デビュー_a0157597_10224591.jpg


上の段には、自家製石窯ベーコンのカリカリ焼きと、ブロッコリーと牛すじ肉の煮込みのピンチョス。
そしてトマト大好きの息子の為に、2種類のプチトマトのサラダ。
キャラ弁番外編 夫のお弁当デビュー_a0157597_1023180.jpg


実は、まだこの他にタラコの焼いた物と納豆の油揚げ包み焼きも入れる予定だったらしく、この写真を撮ったときはまだ未完成だったようです(^^;

結局『おかずが多かった…』といいながら、息子はお弁当を完食していました060.gif
きっと嬉しかったんでしょうね♪

by jenajena | 2012-03-09 22:18 | Home cooking


<< カンパーニュ・ラスク      チョコとアーモンドのビスコッティ >>