2012年 02月 28日
石窯フォカッチャ
自分たちで言うのも何ですが…

石窯フォカッチャって………  美味しいのね~!

ローズマリーと岩塩のみのシンプルなフォカッチャだけに、味が良く分かります。
勿論、今回もラ・メール酵母を使用です。
a0157597_6495967.jpg


てりってりで、香ばしい香りがたまりません!
端の部分とか、下面の少し香ばしいところが特に美味しいのよ。
a0157597_732137.jpg


ムニュ、ムニュ、ってやる工程も楽しけり。
a0157597_6583967.jpg
a0157597_704082.jpg


フォカッチャは石窯の温度が約240℃の時に投入しました。約10分して確認の為に窯の扉を開けると、殆ど焦げ目がついていたのですが、念のためにもう少し延長して焼きましたが、それが正解。
とっても美味しいフォカッチャに仕上がりました。
ついつい焼き立てフォカッチャに手が出て、晩ご飯はコレでお腹いっぱいになっちゃたよ(^^;
a0157597_781331.jpg


by jenajena | 2012-02-28 22:30 | bread


<< 石窯で作るフリッタータ      ムール貝のスープと今週のピック... >>