人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 27日
ムール貝のスープと今週のピックアップブロガー
日本では今、ムール貝は旬ではないんだろうな~と思いながら、安かったし無性に食べたかったので購入♪
ムール貝のスープと今週のピックアップブロガー_a0157597_6424920.jpg


ガーリックで香り付けしワイン蒸しにするんですが、最後にトマトソースも加えます。
このスープにパンを浸して食べると最高に美味しいですが、残念な事にパンが品切れ~~~~(泣)
大事な食事パンは明日焼きます。


で、これが発酵中の生地です。我が家は大量?に焼くので、漬物樽を使って生地を発酵させています)
今回もラ・メール酵母とサンフランシスコ・サワードウ酵母の両方で焼く予定。
発酵中のそれぞれの生地の香りをかいでみると、やっぱり微妙に違うんですよね。同じサワー種なのに。
そして驚いたことに、息子がその違いを言い当てたことですよ。『こっちの方が甘酸っぱい匂いしてる』とか、的確な意見を言っていたのにはビックリですわ。
ムール貝のスープと今週のピックアップブロガー_a0157597_6473085.jpg



ムール貝のスープと今週のピックアップブロガー_a0157597_722555.jpg

それと…、お知らせです。

この度、恥ずかしながら『今週のピックアップブロガー』に選んで頂きました。
まだまだ弱小ブログなので非常に驚いたのですが、折角の機会ですのでインタビューをお受けいたしました。
かなり緊張して硬い文章になってしまい面白みに欠けると思いますが、良かったら見てやって下さい(^^)
まずはお知らせまで。。。


by jenajena | 2012-02-27 23:29 | Home cooking


<< 石窯フォカッチャ      フォーゼとオレの競演! キャラ... >>