2012年 02月 23日
フォーゼとオレの競演! キャラ弁だよ。
息子がフォーゼと競演してみました053.gif

a0157597_10264583.jpg


もちろん、キャラ弁での話だけど。。。

今日は幼児園でお餅つきがあるので、『お昼はお弁当を持ってきてください』と連絡があったので、そそくさと朝からキャラ弁を作りました。
今回は息子の顔も作ってみたのですが、息子の目が西川きよしの目みたいな顔になってしもた…(泣)
う~ん、息子の顔を作るのは難しいわ。

フォーゼ…ときたら、やっぱり宇宙がテーマ?かなと思いましたので、一応赤いウインナーはロケットで、サツマイモの甘露煮は星型にカット、ゴマつき唐揚げは惑星(どこが!?)、玉子焼きとキュウリのハム巻きはくるくる巻いて星雲でございます。

          こじつけもエエとこやわ、 ボソッ

帰ってきたら、『お弁当、足らんかった』と言われ、次回からもっと大きな弁当箱にすることに決定。弁当だったらいっぱい食べるのよね~。

by jenajena | 2012-02-23 23:18 | Home cooking | Comments(4)
Commented by cherry2005 at 2012-02-26 14:12
こんにちは!
お子さん・・・・・まだ幼稚園児だったのですネ。。。。。
勝手に、小学校低学年ぐらいかと思っておりました。
キャラ弁~可愛いですネ~~♪
弁当の域を超えて、芸術作品ですネ (^^)
私だったら、もったいなくて食べられません。。。。。笑

先日はご丁寧に~ご連絡ありがとうございました~♪
素敵なブログのご紹介、楽しみにしております (^^) 
Commented by jenajena at 2012-02-26 21:29
cherryさん、こんにちは!

そうなんですよ~、まだ年中さんです(^^:
高齢出産だったので、もっと大きな子がいても不思議ではないの
ですが(笑)

キャラ弁は息子の言いなりですよ。ウルトラマンがいい! 仮面
ライダー○○がいい!と言われれば、言われるがまま作っています。
結構楽しいですが、作った日は目がショボショボして大変です。
これって老眼かしら(笑)
Commented by trintrin at 2012-02-28 06:43
おはようございます♪
海苔はjenajenaさまがはさみでカットされるんですか?
キャラ弁専用はさみみたいなので?

ピックアップブロガー記事拝見しました
シャンパンの本ステキ♪
ご紹介くださりありがとうございます
jenajenaさまに喜んで頂けるよう
豪快な文章で引き続きがんばりまっす!
Commented by jenajena at 2012-02-28 14:45
こんにちは~!
キャラ弁の海苔は、殆どフツーのキッチンハサミでカットしてい
ます。
細かいものは、図工の時間に使う彫刻刀で切ったりする事もありますが。。。

こちらこそ trintrinさんの面白いブログを楽しみに訪問させていただきますね♪
これからもヨロシク!


<< ムール貝のスープと今週のピック...      あせると・・・ダメなんです(TT) >>