2012年 02月 06日
サワードウブレッドでコロコロ コロッケ!
いえね、サワードウで作ったバケットがですね、あまり上手く出来なかったのでパン粉にしちゃったんですよ。
結構な量のパン粉ができたので、う~ん、やっぱりフライ物か。。。とうことで、コロッケを作りました☆

パン粉はミキサーでグィ~ンと粉々に。
パン粉サラサラー、ちょっぴりプチゴロゴロなパン粉~♪

a0157597_23163446.jpg


一口大の大きさに形成したコロッケ。衣をつけて~♪

a0157597_23185075.jpg


油で揚げて、食べるぅ~♪

a0157597_23343360.jpg


これがまた衣がサクサク~♬
いつも以上にサクサク~♬
美味しいパンで衣を作ると、更に美味しくなるのね~060.gif

by jenajena | 2012-02-06 22:53 | Home cooking | Comments(4)
Commented by trintrin at 2012-02-12 08:03
バットに種がたーんと並んでます
全部揚げたんでしょうか?
パン粉になる前に頂きにあがりたかった!
絶対明日の朝&お弁当はサンドウイッチにする!
硬い決心です
Commented by un_voyage at 2012-02-12 17:33
イヤン!!
またおいしそうなの作ってる~

私も、私も、聞きたい!!全部揚げたのですか??
コロッケ食べたくなっちゃいました(*^_^*)
Commented by jenajena at 2012-02-12 18:20
trintrinさ~ん、あったり前!全部揚げて食べちゃいましたよ。
コロッケ大好きの夫がいっぱい食べてくれるからね。

ほんま、パン食べてくれたら嬉しいわぁ~。
いつでも送るよ(^^)

trintrinさんの明日のブログはサンドイッチ弁当ですね(^^)
Commented by jenajena at 2012-02-12 18:25
un_voyageさんが沖縄で美味しい物いっぱい食べてきたから、
負けずに我が家でも美味しい物作って食べましたよ~。

コロッケはぜ~んぶ揚げちゃいました。いつもはもう1種類作る
ので、量ももう少し多いんだけど、この量がフツーと思っていた
けどもしかして、これって多いの???
因みに、いつもはポテトコロッケと、タラココロッケかクリーム
コロッケ作ります。が、材料がなかったので、今回はポテトコロッケ
のみです☆


<< 息子と一緒に作るチョコレート♪      サワードウブレッドサンド 気分... >>