人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 02月 04日
石窯パンは自然との闘いだー!
我が家の石窯パンは、全てこの窯の中から・・・

石窯パンは自然との闘いだー!_a0157597_6211197.jpg


連日の寒さで石窯もすっかり冷え切っていたのか、なかなか石窯の温度が上がらず、上がっても直ぐ温度が下がってしまう始末。
お陰で予想以上の時間がかかって焼き上がりました。

石窯に入れてから1時間近くかかり1個がやっと焼き上がりました。さらに15分延長して次の1個。
そしてまたまた15分延長して2個。それから更に30分延長して2個、最後はそれから15分延長して何とか焼けました。
この前なんかは40分で焼き上がったのにィ~(泣)

石窯パンは自然との闘いだー!_a0157597_633253.jpg


クープはちゃんと開いてくれたし、綺麗に立ち上がってくれたから見た目は良し。

石窯パンは自然との闘いだー!_a0157597_637542.jpg


断面ショー♪ カンパだからコレくらいでもいいかな。

石窯パンは自然との闘いだー!_a0157597_6411275.jpg


実はこれらのサワードウカンパーニュを焼く前にバケットを焼いたんだけど、やっぱりブログに載せるような物は出来んかった。。。
クープの開きも悪かったし、まず石窯の温度が上がらなかったので、焼き上がりの色も浅かったのよね。
冬はガンガン石窯に火を入れなきゃダメなのかしら?

by jenajena | 2012-02-04 23:20 | bread


<< サワードウブレッドサンド 気分...      じんわ~り hot! ドライカレー >>