2012年 02月 04日
じんわ~り hot! ドライカレー
今日は昼から石窯パンを焼く予定なので、お昼ご飯は簡単に…と思い、冷凍庫を漁る。
そうしたら、インドカレーが出てきた。それも一人分。
丁度、鶏の挽肉が残っていたし、ドライカレーに決定!

生姜をタップリ使い、ポッカポカ体が温まるドライカレーに仕上げてみました。
もちろん、チリも入れてカプサイシンで体が更に温かくなるようにしてみましたよ。
ドライカレーの横にはアチャール(インドのピクルス)も添えて、更に味も辛さも倍増!
息子も私も大好きなコリアンダー(シャンサイ)も添えちゃいます。

a0157597_6305497.jpg
a0157597_631578.jpg


いや~、薪ストーブを入れていたとはいえ、温まりましたよ。
夫は汗たらたら流しながら食べていましたが、なかなか美味しかったです。

by jenajena | 2012-02-04 17:19 | Home cooking | Comments(2)
Commented by olivolivo at 2012-02-09 23:21
ドライカレー、本格的ですね。とってもおいしそう!!!
息子君、コリアンダーが好きって渋いですね。
サラダの中に入っている黄色いチェリートマト、おいしいですよね。
イタリアはトマトの種類がたくさんあるにもかかわらず、この黄色いのはないので、一度日本で種を買ってこちらで栽培したことがあるのですが、大豊作だったうえ、ものすごく甘くて皮がパリっとしていてジューシーで美味しかった記憶があります。
Commented by jenajena at 2012-02-10 06:20
Yukakoさん、コメント有難うございます!
息子はなぜかコリアンダーやセロリなど、香りの強い野菜が大好
きです。きっと私に似たのでしょう!?
イタリアのトマトは、甘い物が多いですよね。でも黄色いトマトが
無いんて知りませんでした!
美味しいトマトは毎日でも食べたいものです(^^)


<< 石窯パンは自然との闘いだー!      キャラ弁番外編 節分弁当 >>