2012年 02月 03日
キャラ弁番外編 節分弁当 kawaii
今日は息子の幼児園の発表会でして、お弁当を持参との事でした。
ちょうど節分だし、節分にちなんだ弁当がいいかな~と思いまして、鬼さん弁当を作ってみました。
なので、いつものウルトラマンや仮面ライダーにはお休みして頂き、鬼さんの登場です。

a0157597_639226.jpg


赤鬼さんはタラコご飯、黄鬼さんはカレーピラフで。髪のモジャモジャはブロッコリー、そして角はソーセージで作ってみました。
大豆は食べやすいようにポテトとマヨネーズを混ぜてサラダにしました。
鬼の金棒は…、鰯のミンチで作りたかったけど鰯がなかったので、合挽きミンチでハンバーグにして作りました。味は照り焼き風にしてみました♪

本当はね、息子は最近凝っている妖怪人間ベムのキャラ弁を作ってほしかったらしいけど、ハッキリ言って、母はそんなの作れません!母にも限度があるんですよ。あしからず。。。

by jenajena | 2012-02-03 23:37 | Home cooking | Comments(2)
Commented by trintrin at 2012-02-07 08:24
こーんなかわいらしい鬼は食べられましぇん
髪の毛(ブロッコリー)と角(ソーセージ)はどちらを先に
おくのでしょうか?
ソーセージをおいてブロッコリーをかぶせる?
芸術的なお弁当です!
Commented by jenajena at 2012-02-07 21:14
息子はちゃ~んと鬼退治をしてくれて、お弁当の中は空っぽでした(笑)

こちらは先におにぎりを作って、それからブロッコリー、最後に
ソーセージの角をグイグイっと突っ込みます。
キャラ弁で一番困るのが『角』や『触角』もどきですわ。
で、ヒーロー物はコレが多いのよ(TT)

何もキャラ弁作りの道具がなく、殆ど包丁とキッチンバサミで
作っとります。お見苦しい点が多々ありますが、スル―して下さいまし。


<< じんわ~り hot! ドライカレー      マグロのポルペッテェ シチリア風 >>