2012年 01月 18日
薪ストーブにおまかせ!ミネストローネ 
息子の調子が良くなかったので…、ミネストローネを作りました。
しっかりと栄養を摂って、早く元気になってもらわなくっちゃね。
こちらのミネストローネには、色んな野菜と共に自家製のパンチェッタも入ってます。

a0157597_2361060.jpg


薪ストーブがあるお陰で、ポーンと薪ストーブの上に乗せておくだけで、美味しい料理が出来るのですから最高です。
じんわりと熱がまわるので、野菜の甘味がとってもよく出て最高です。

a0157597_2385512.jpg


普通サイズのお鍋なら3個ぐらいは置けちゃいますので、色んな煮込み料理ができますよ。
上の画像でストーブの上に置いている鍋の中身は、ミネストローネ、チキンスープ(ブロス)、そして透明の鍋は加湿用のお湯です☆

只今大活躍の、我が家の薪ストーブでした♪  ん?ミネストローネの話だったのでは???

by jenajena | 2012-01-18 17:11 | Home cooking


<< 目指せ!TARTINE BREAD      ウガガガガ! 自家製コーレ-グース >>