2012年 01月 02日
サワードウブレッドでサンドイッチ 
明日今年初のパンを焼く予定なので、冷凍していたサワードウカンパーニュを片付けるべく、サンドイッチにしてみました。
パンの片面にモッツァレラチーズをのせて軽~くトーストします。もう一方のパンも軽くトーストしてディジョンマスタードとマヨネーズの合わせたものを塗ります。
今日の中身は、プロシュート、サンドライトマトとケイパーのオリーブオイル漬け、グリーンレタス、アボカド、それと先ほどパンの上にのせたモッツァレラチーズです。

a0157597_6274832.jpg


パンのほのかな酸味がいいですね~。
サンドライトマトのオリーブオイル漬けとサワードウカンパーニュとよく合います。これが有るのと無いのとでは味が全然違います。
a0157597_6291246.jpg


サンフランシスコに『Molinari Delicatessen』という店があるんだけど、そこはイタリアの食材とか売っていて、その中から好きな具をチョイスしてサンドイッチも作ってくれるんです。サンドイッチと言っても、日本のフワフワしてペッチャンコのサンドイッチ見たいなのではなく、バケットのようなパンに豪快に色々挟んでくれるんです。
そこで食べたサンドイッチがとても美味しかったんだけど、その中にもサンドライトマトのオイル漬けが入っていたなあ。
もしサンフランシスコに行く機会があれば、一度モリナリ・デリカテッセン(Molinari Delicatessen )に立ち寄ってみて下さい(^^)。

by jenajena | 2012-01-02 21:20 | tartine/sandwich


<< 初焼き 石窯サワードウカンパーニュ       みんな大好き、伊達巻 >>