2011年 12月 25日
クリスマスの幸せディナー
先ほど無事石窯パンが焼き上がったので、そろそろクリスマスディナーに。

夫が大好きなRoger Goulart のロゼで乾杯♪

息子の大好きなイクラがのったシーフードマリネの前菜。
Roger Goulart のロゼとの相性は今一つだったかも(苦笑) でもどちらも美味しいかったです。
a0157597_15475180.jpg


毎年作るローストチキン。あ、去年はローストビーフだったけど、ほぼ毎年はローストチキン(ホール)です。
食べきる事は不可能なので、残ったものはローストチキンのサンドイッチにしたりインドカレーにしたり、骨は美味しいスープがとれるので捨てる所がありません。
a0157597_155369.jpg


そして、もう一つ毎年食べているものは…、これ! Mont d'Or(モン・ドール)です。
我が家のクリスマスには、ローストチキンとモン・ドールは欠かせません。
a0157597_15591452.jpg


焼きたてのサワードウブレッドにモン・ドールをつけて頂きます。
サワードウの香ばしいクラストの香りとナッティなモン・ドールの風味が相性抜群です!!!
a0157597_1644315.jpg


こんなに美味しい食事を、暖かい部屋で、家族で、食べられるなんて感謝しなくてはいけませんね。
特に今年はそう思わされるとしでしたから。
来年も皆でクリスマスが迎えられますように。。。

by jenajena | 2011-12-25 20:37 | Home cooking


<< ドメーヌ・バロン・ド・ロート...      クリスマスの日の石窯パン、サワ... >>