2011年 11月 18日
キャラ弁 キター━━━(゚∀゚)━━━!!
今月のお弁当の日、やってきました。
フツーのお弁当にしようかと思ったのですが、息子もキャラ弁を期待していたようなので・・・、

a0157597_12134046.jpg


毎度ウズラの卵のウルトラマンとソーセージのバルタン星人、ハンバーグのビグモ(らしくないけど)、たらこご飯で作ったのは・・・いけちゃん。(西原理恵子さんの絵本、『いけちゃんとぼく』のキャラクターです。) それと、ウズラの卵で作った仮面ライダーフォーゼ!も初登場。
ウルトラマンやバルタン星人は何とか作れるようになってきたけれど、フォーゼは初めて作るので少し手間取ってしまいましたが、無事?出来上がりました。
『美味しかった~』とお弁当箱を空っぽにして帰ってきてくれたら、それだけで早起きした甲斐があったというものです。
あと何年キャラ弁を作るのかはわかりませんが、今は私の自己満足で作っている部分も大きいですが、息子が大きくなって『いい思い出だったなあ』と感じてくれたら嬉しいですね。

by jenajena | 2011-11-18 22:06 | Home cooking | Comments(2)
Commented by maenimukaiaruku at 2011-11-28 15:02
キャラ弁すごーーー@o@
しかもウルトラマンシリーズw
バルタン星人も居るwww
一言で弁当っていうけど、
これは芸術作品です!
Commented by jenajena at 2011-11-29 06:02
芸術作品には程遠いですが、言って頂き有難うございます(^^)
キャラ弁を作ってそろそろ4~5回目ですが、奥が深いです!
最初は包丁でチマチマやってましたが、この弁当の為に彫刻刀を
買いましたよ。

見かけもですが、第一に美味しくなければいけません。
それに市販の食品(冷凍食品)も出来るだけ使いません。

手作りのおかずで、心を込めて作るキャラ弁だから喜んでくれる
んだろうなあ(笑)←ホントかな。。。


<< ブランデースプリッツァー      リスドォルでかき揚げ >>