人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 18日
キャラ弁 キター━━━(゚∀゚)━━━!!
今月のお弁当の日、やってきました。
フツーのお弁当にしようかと思ったのですが、息子もキャラ弁を期待していたようなので・・・、

キャラ弁 キター━━━(゚∀゚)━━━!!_a0157597_12134046.jpg


毎度ウズラの卵のウルトラマンとソーセージのバルタン星人、ハンバーグのビグモ(らしくないけど)、たらこご飯で作ったのは・・・いけちゃん。(西原理恵子さんの絵本、『いけちゃんとぼく』のキャラクターです。) それと、ウズラの卵で作った仮面ライダーフォーゼ!も初登場。
ウルトラマンやバルタン星人は何とか作れるようになってきたけれど、フォーゼは初めて作るので少し手間取ってしまいましたが、無事?出来上がりました。
『美味しかった~』とお弁当箱を空っぽにして帰ってきてくれたら、それだけで早起きした甲斐があったというものです。
あと何年キャラ弁を作るのかはわかりませんが、今は私の自己満足で作っている部分も大きいですが、息子が大きくなって『いい思い出だったなあ』と感じてくれたら嬉しいですね。

by jenajena | 2011-11-18 22:06 | Home cooking


<< ブランデースプリッツァー      リスドォルでかき揚げ >>