人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 11日
維格餅家のパイナップルケーキ(鳳梨酥) ~2011・台湾~
台湾のお土産と言えばパイナップルケーキ(鳳梨酥)。
色々メーカーもあり好みも人其々。全て試す事は難しいので、この方おススメの維格餅家のパイナップルケーキを購入。こちらは100%天然材料を使っている為に、他のメーカーの物より賞味期限が短いです。
維格餅家のパイナップルケーキ(鳳梨酥) ~2011・台湾~_a0157597_9113444.jpg


さて、帰ってきてから維格餅家のパイナップルケーキをちょっと調べ見たのですが、ん?、皆さんが購入しているものとパッケージが違うけれど、あれ~?どうなっているの???と思い、ホームページで調べてみると、私が購入したものは『古早味鳳梨酥』だって。
通常の『鳳梨酥(パイナップルケーキ)』とどこが違うのかというと、サイズが小さいだけらしいです。(多分。。。)

コチラが通常?のパイナップルケーキ(鳳梨酥)。
維格餅家のパイナップルケーキ(鳳梨酥) ~2011・台湾~_a0157597_9321089.jpg


食べるとホロホロと生地がこぼれる繊細なお菓子です。烏龍茶と良く合います。
維格餅家では色んなお茶も販売していて、バラの花びら入り烏龍茶も買ってみました。綺麗なピンク色の花びらが入っているので香りも良く、女性ホルモンが沢山出そうな気がします。セットでお土産なんて如何でしょうか(^^)
維格餅家のパイナップルケーキ(鳳梨酥) ~2011・台湾~_a0157597_10295699.jpg

 ※維格餅家は台湾桃園国際空港のターミナル店でも購入できますので便利ですね。

by jenajena | 2011-11-11 20:00 |   ・2011 台湾


<< からすみの老舗店 永久號 ~2...      新純香(シンチュンシャン)でお... >>