人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 10日
新純香(シンチュンシャン)でお茶のお買い物 ~2011・台湾~
台湾土産のお茶と茶器を買いたくて行った先は新純香(シンチュンシャン)。 
このお店は、地元の方より日本人の観光客をターゲットにしているのかなと思わるほど、日本人の観光客が多いです。
実は、この方が行かれた徳也茶喫や他にも行ってみたいオシャレなお店が幾つかあったのですが、今回は夫セレクトのこの店へ。ここは決してオシャレ感は殆どありませんが(失礼!)、日本の商店街にあるようなお店なので、妙に?落ち着いたりします。
新純香(シンチュンシャン)でお茶のお買い物 ~2011・台湾~_a0157597_6161528.jpg


店内には何種類のお茶があるのでしょうか。沢山の種類のお茶が所狭しと置いてあります。
新純香(シンチュンシャン)でお茶のお買い物 ~2011・台湾~_a0157597_6412418.jpg


まず店内に入ると、店員さんがどんなお茶を探しているのか聞いてくれて、そのお茶を試させてくれます。
今回は九份の九份茶坊で頂いたキンモクセイの烏龍茶がとても美味しかったのでそのお茶とジャスミン茶をお願いしました。もちろん、新茶でね。
新純香(シンチュンシャン)でお茶のお買い物 ~2011・台湾~_a0157597_6561781.jpg


流暢な日本語で入れ方を説明してくれながら入れてくれます。九份茶坊で教えてくれた入れ方と少々違いますが、流派とか何かあるのでしょうか。
新純香(シンチュンシャン)でお茶のお買い物 ~2011・台湾~_a0157597_6511140.jpg


お茶を頂く時に数種類の茶菓子も一緒に出してくれます。この茶菓子は全てこのお店で購入する事が出来ます。
茶菓子全て美味しかったのですが、驚いたのが舞茸チップス。最初恐る恐る?口に運んだのですが…、美味しい!。塩味なのですが、サクサクして、ほんのり塩味が中々イケます。お酒のお供にも良いかも(笑)
他にも椎茸チップス、ドライマンゴー、茶梅、パイナップルケーキ、蓮の実、クッキー、クランベリーケーキ等少しずつ頂きましたが、全部おススメです。
新純香(シンチュンシャン)でお茶のお買い物 ~2011・台湾~_a0157597_720548.jpg


このお店も茶器を売っています。様々な茶器がありますので、自分好みの茶器を探してみましょう。
新純香(シンチュンシャン)でお茶のお買い物 ~2011・台湾~_a0157597_7221371.jpg


一つが50元からあるので、画像のようにセットで購入してもお手頃価格です。
本当はこのセットで欲しかったのですが、茶托(というのでしょうか?)も陶器だと茶器を置いた時のカチャッと音がなるのが嫌なのでやめました。
新純香(シンチュンシャン)でお茶のお買い物 ~2011・台湾~_a0157597_7231548.jpg


で、茶托だけ変更してこのセットを購入。シンプルなものが飽きがこなくていいかと…。
新純香(シンチュンシャン)でお茶のお買い物 ~2011・台湾~_a0157597_726773.jpg


そうそう。このお店は台湾料理で有名な青葉の直ぐ近所で~す。



新純香 
 住所 台北市中山北路一段105巷13-1号
 TEL 02-2543-2932
 営業時間 (月~土)10:00~23:00 (日)~22:00

by jenajena | 2011-11-10 19:24 |   ・2011 台湾


<< 維格餅家のパイナップルケーキ(...      寧夏夜市(ニンシャー・イエスー... >>