人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 11月 06日
天星港式飲茶 ~2012・台湾~
ホテルに到着してから小腹がすいたので飲茶をしようとなり、近くの兄弟大飯店の梅花廳(飲茶で有名らしい)へ向かったのですが、道に迷って今回は断念…。
息子も疲れてきたようなので、ホテル近くにある香港スタイルの天星港式飲茶で飲茶。ビルの2Fにあります。
天星港式飲茶 ~2012・台湾~_a0157597_630513.jpg


店内は結構広かったのですが、食事の時間が4時頃だったので空席も目立ちますが、昼時や夕食時刻になると満席になる事が多いらしいです。
天星港式飲茶 ~2012・台湾~_a0157597_6331690.jpg


メニューを持ってきてもらいチョイスしたのは、蝦餃(海老入り蒸し餃子)やモツの煮込み、牛肉の蒸し物、酸辣湯などなど。
料理の名前が分からなかったので、確認の為に写真を撮ろうとメニューを広げるたびに注文を取りに来るので、結局写真は撮れず料理の名前は分かりませ~ん(泣)。
天星港式飲茶 ~2012・台湾~_a0157597_646059.jpg
天星港式飲茶 ~2012・台湾~_a0157597_6461281.jpg
天星港式飲茶 ~2012・台湾~_a0157597_6474558.jpg


そうそう、ここは日本語も英語も通じません。息子がミルクを飲みたいと言い出して、注文するのも一苦労…。紙に『牛乳』と書いて見せたら『無いよ』とゼスチャーされました。
で、頼んだ飲み物はオレンジジュース。500mlは入っているんじゃないかと思われるほど大きなグラスに入って持ってきてくれました。生ジュースだったので美味しかったです。飲みきれなかったけどね。
天星港式飲茶 ~2012・台湾~_a0157597_648548.jpg




天星港式飲茶 台北市南京東路三段275号2F(兄弟大飯店近く)
 TEL:02-2713-3877
 営業時間:年中無休24時間

by jenajena | 2011-11-06 06:15 |   ・2011 台湾


<< 九份へ・・・ ~2011・台湾~      台北商旅慶城館(Les Sui... >>