2011年 08月 07日
初!石窯ベーグル サワー種で。
a0157597_6195775.jpg


昨日は職場の夏祭りがあり、昼過ぎから準備の為に家を出ました。
なので、焼いている時の写真はないのですが・・・。
留守の間、夫がベーグルと田舎パン(サワードウ)を焼いてくれていました。

そうです。今回が初のベーグルですっ!初めてベーグル作りました。それも石窯で。
プックリとした張りのある形はイイ感じ、いい出来じゃないですか。
サワー種で作ったので、ほんのりサワーなお味。(当たり前か・・・)
そして、とてもモチモチしていて、ずっしりとして『これぞ本場ベーグルだ!』という味でした。
全粒粉が入っているので、これ1個でお腹いっぱいになります(笑)
あいにくクリームチーズを切らしていたので、シンプルにバターを付けて食べましたが、かなり美味しい。

そして田舎パン(サワードウ)はクープ部分の窯伸びは思ったよりしなかったけど、こちらも味は宜しいじゃないですか。皮の部分が特に美味しい。
クープの入れ方って難しいですね。

しかし、今回も残念写真・・・とほほほ。
パン作りとともに、写真も上達せねば! 頑張ります。

by jenajena | 2011-08-07 10:18 | bread


<< Mojito モヒート      石窯ピザでおもてなし >>