人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 29日
牛テールスープでクッパ
溶連菌感染症で熱を出したのは、確か2週間前の事でしたよね・・・。


日曜日に元気に薪の片付けを手伝ってくれたのに(いや、それが引き金になったのかもしれないけど)、次の日の朝に39度の熱を出して暫く寝込んでしまった。

ヘルパンギーナか!?

やっぱりそうでした(^^;  幼児園に行くようになって、色々な病気を律義に貰ってくるようになって親は大変ですが、これも避けては通れぬ道。

日中息子の世話をしてくれている夫も体調が良くないらしく、栄養たっぷりの牛テールスープを朝から作った。(夫が。)
夫の作る牛テールスープは自慢じゃないですが、本当に美味しい。ゴクゴク飲める。
私も体調がもう一つ良くなく薬を飲んでいたけど、晩ご飯に牛テールスープを使ってクッパを食べる。

牛テールスープでクッパ_a0157597_7104354.jpg
牛テールスープでクッパ_a0157597_711921.jpg


ネギをタップリのせて、キムチものせて頂きました。
なんだか、力が湧いてきそうな感じです! あっさりしながらコクのあるスープ。最高です。


おまけ。
牛テールスープでクッパ_a0157597_7132389.jpg

熱があったのですが、庭でできたトウモロコシ第1号を自慢げに見せびらかす息子。
このあと1本食べてしまったので、夏風邪が治る日も近いですね。

by jenajena | 2011-06-29 22:51 | Home cooking


<< 自作のクープナイフに、ご満悦      初夏のあっさりパスタ >>