人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 26日
初夏のあっさりパスタ
今日は昨日に引き続きいい天気(暑い!)だったので、昼ご飯はあっさりとしながらガツーンとニンニクの効いたパスタを作る。

初夏のあっさりパスタ_a0157597_62349100.jpg


前日実家に行き、ジャガイモ堀りとスモモ採りにいってきたのですが、その時赤タマネギも大量に頂いたので、それも使ってみる。
ガーリックフライ(ちょっと焦げてますね・・・)をつくり、その香りのついたオリーブオイルで予め塩コショウをしたマグロをソテーし、バジルとツナもいれ合える。本当ならケイパーと鷹の爪を入れたいところだが、息子も食べるので今回は入れず。
盛り付けて水にさらしてあった赤タマネギと、マグロのソテーをトッピングして出来上がり。大人は食べる時にレッドペッパーかブラックペッパーをかけて食べます。
暑い日にはピッタリのパスタです。




そうそう。以前から駐車場に積みっぱなしの薪が大量にあったのですが、連日の雨や色々な用事でなかなか片付ける事が出来なかったですが、本日午後からそれを決行!

これが、片付ける前の駐車場。ひどい状態ですね・・・050.gif
初夏のあっさりパスタ_a0157597_6373735.jpg





初夏のあっさりパスタ_a0157597_6433169.jpg

数時間後、やっと片付きました。とりあえず薪を撤去しましたが、まだ煩雑な状態ですが、とにかく暑い!ので本日はコレで終了。
仕事をしたーっ!という充実感のある一日でした。

by jenajena | 2011-06-26 23:00 | Home cooking


<< 牛テールスープでクッパ      息子と作る手作りラザーニャ(ラ... >>