2011年 06月 10日
やれやれ・・・
・・・やっと更新出来た。


5月の中頃から、息子が『喉がちょっと痛い』と言っていたのだけれど、私も喉が痛かったので、花粉症かな?黄砂かな?くらいに思っていた。
が、2週間たっても喉の調子が悪く、私も熱が出て、病院に行くと『風邪による喉の痛みですね』といわれ、PLや抗生物質をもらって一先ず様子をみてみることに。

それでも息子も私も喉の痛みが解消されないので、耳鼻科へ行く。『ん~、風邪かな?お母さんは、扁桃腺切ってるから、ストレスでも喉にきちゃうからねぇ。息子さんもお母さんと一緒の喉してるけど、まあ風邪で赤くなってるのかな』と言われ、薬をもらい又様子をみる。

そうこうしている内に、今度は息子が高熱を出してしまった!(6月6日の月曜日だったなあ)
あー、やっぱり風邪か!?と行きつけの小児科へGO! やっぱり風邪と診断される。・・・も、何だか息子の様子が変。いつもの風邪症状と違う。熱も38.5度以上がずーっと続くし、頭痛と腹痛が何時も以上にひどい。

やっぱり、息子のいつもの風邪症状と違うので、翌日別の小児科へ受診。
『お母さん、先日言った病院で溶連菌の検査した?』と聞かれ、『いえ、何も・・・・』『じゃ、溶連菌の検査しましょうか。息子さんの舌、イチゴみたいになってるでしょ。喉も赤いし』
で、検査の結果、



やっぱり、溶連菌感染症!!!



ということで、今週は残念ながらパンは焼けず・・・トホホホ。
息子の健康が優先ですから、致し方ない。


そんな私が夫に教えてもらったサイトで見つけたBlog、かなり美味しそうなパンが勢ぞろい!こんなのが食べたいです~ぅ。

a0157597_21451071.jpg
a0157597_21452979.jpg


by jenajena | 2011-06-10 06:16 | bread


<< 石窯で作った、自家製ベーコン       梅雨の合間の石窯ピザ >>