2011年 06月 10日
やれやれ・・・
・・・やっと更新出来た。


5月の中頃から、息子が『喉がちょっと痛い』と言っていたのだけれど、私も喉が痛かったので、花粉症かな?黄砂かな?くらいに思っていた。
が、2週間たっても喉の調子が悪く、私も熱が出て、病院に行くと『風邪による喉の痛みですね』といわれ、PLや抗生物質をもらって一先ず様子をみてみることに。

それでも息子も私も喉の痛みが解消されないので、耳鼻科へ行く。『ん~、風邪かな?お母さんは、扁桃腺切ってるから、ストレスでも喉にきちゃうからねぇ。息子さんもお母さんと一緒の喉してるけど、まあ風邪で赤くなってるのかな』と言われ、薬をもらい又様子をみる。

そうこうしている内に、今度は息子が高熱を出してしまった!(6月6日の月曜日だったなあ)
あー、やっぱり風邪か!?と行きつけの小児科へGO! やっぱり風邪と診断される。・・・も、何だか息子の様子が変。いつもの風邪症状と違う。熱も38.5度以上がずーっと続くし、頭痛と腹痛が何時も以上にひどい。

やっぱり、息子のいつもの風邪症状と違うので、翌日別の小児科へ受診。
『お母さん、先日言った病院で溶連菌の検査した?』と聞かれ、『いえ、何も・・・・』『じゃ、溶連菌の検査しましょうか。息子さんの舌、イチゴみたいになってるでしょ。喉も赤いし』
で、検査の結果、



やっぱり、溶連菌感染症!!!



ということで、今週は残念ながらパンは焼けず・・・トホホホ。
息子の健康が優先ですから、致し方ない。


そんな私が夫に教えてもらったサイトで見つけたBlog、かなり美味しそうなパンが勢ぞろい!こんなのが食べたいです~ぅ。

a0157597_21451071.jpg
a0157597_21452979.jpg


by jenajena | 2011-06-10 06:16 | bread | Comments(6)
Commented by un_voyage at 2011-06-10 23:22
jenajenaさんへ
ほんとにおいしそうなblogサイトですね。
早速、見てしまいました。
私は、"Bewitching kitchen" がお気に入りで、たまに見ています。
日々、勉強ですね・・・。
息子さん、早く元気になるといいですね♪♪
Commented by jenajena at 2011-06-10 23:55
un_voyageさま、こんばんは。
そうなんです。そのサイトはパンフェチが集まるサイトなので見所がいっぱいですよね。

息子への気遣い、有難うございます。
息子とun_voyage さまのブログ見て、『食べたい…』『行ってみたい』と一緒に呟いております(笑)元気の素です(^^)

梅雨が明けたら、パンをガンガン!?焼いていきますね。
Commented by wando at 2011-06-11 08:31 x
わが家でもめったに風邪はひかず、ひいても速攻で治る夫婦とも長引く咳や喉の痛みに悩みました。
息子さん、お大事に…。
Commented by jenajena at 2011-06-11 14:37
wandoさま、こんにちは。ご無沙汰しております。
今日はやっと抗生物質がきいてきたのか、熱も頭痛も腹痛もなく、元気に息子は走り回っております。(発疹はたまに出ては痒がっていますが)
お陰さまで順調に回復に向かっておりますので、天気さえ良ければ、来週は庭仕事とパン焼きをしようかと思っています。

wandoさまも、そろそろピザ窯作成ですか?楽しみにしております。
Commented by cherry2005 at 2011-06-13 16:32
こんにちは!
はじめまして・・・・・・先日は、ご訪問及びコメント
ありがとうございました (^^)
私も先週から、喉が痛かったのですが
息子さん大丈夫でしょうか?
順調に回復されているといいのですが。。。。。。

ご自宅に石窯があるんですか!
凄い~贅沢な暮しですネ~☆
↓ 美味しそうなピザやパンに見とれておりました~♪
 
Commented by jenajena at 2011-06-14 06:14
cherry2005さま、こんにちは。
皆様に息子の心配して頂き、恐縮です(^^;

ピザやパン作りはまだ納得のいくものが作れていないので、ブログに載せるのも恥ずかしいのですが(苦笑)、記録として載せています。
早く『これはイイね!』と言えるようなピザやパンを焼きたいです。
これからも宜しくお願いしま~す♪


<< 石窯で作った、自家製ベーコン       梅雨の合間の石窯ピザ >>