2011年 05月 29日
パン作りの参考書
ウチが目指しているパンの先生たち・・・。
石窯作りも、パン作りも、これらの本を参考に作っています。
a0157597_5324962.jpg



CHAD ROBERTSONや、NANCY SILVERTONなどの本。
パンの香りが漂ってきそうな写真が載っている本もあれば、文字のみがビッシリと書かれた本もあるけれど、いづれも大切な事が書かれているいるので全て大切なもの。
サワードウだけではなく、他のパンにつても書かれています。一歩一歩ステップを踏んで、上達していけばと思っています。
a0157597_5331183.jpg


by jenajena | 2011-05-29 21:20 | bread | Comments(2)
Commented by un_voyage at 2011-05-30 11:30
こんにちわ♪
私もTARTINE BREADの本持っていますよ。
写真見てるだけでもわくわくしますよね~
サンフランシスコで乗り継ぎの待ち時間に本屋さんで購入しました。

サンフランシスコのTARTINE BREAD行かれたことはありますか?
凄い人気だそうです。
いつか行ってみたいなぁと思っています。
一歩一歩ですね・・・。
Commented by jenajena at 2011-05-30 19:01
un_voyageさま、こんにちは(^^)
TARTINE BREADの本、持ってらっしゃるんですね~。残念ながらTARTINE BREADはまだ行った事ないです(泣)
サンフランシスコにあるACMEやSemifreddi'sのサワードウは食べた事はあるのですが・・・。是非ともTARTINEのパンを食べてみたいものです。


<< クープナイフ      寝ても覚めても BREAD >>