2011年 05月 19日
母の愛情 グリーンピースリゾット
この時期になると実家の母からワンサカと豆類が送られてくる。
スナップエンドウ、一寸豆、そしてグリーンピース。スナップエンドウ意外はどれも懐かしい味。
スナップエンドウは最近の野菜(多分)だから、小さい時に食べた記憶は全くない。
例にもれず、母から一昨日も食べきれないほどのグリーンピースと一寸豆が届いた。
『送料いるから、そんなに送ってこなくてもいいよ』といっても、かなりの頻度で送ってきてくれる。


a0157597_10341810.jpg

そして今日はグリンピースとベーコンのリゾットを作った。グリーンピース多い目に。
本当は息子にも食べさせてあげたかったのだけど、夕方から37.7度の熱。
元気なのだけど、朝はお腹が痛いと訴えていたので、念のため息子だけ消化の良いうどんを食べてもらう。咳も鼻水も出てないのだけれど、風邪だろうか。


明日の朝はおばあちゃんの作ったグリンピースで美味しいスープでも作りましょうか。
もちろん、愛情と栄養がタップリ入っているから、あなたの体調も良くなりますよ。

母から私へ、私から息子へのグリーンピースの愛情リレー。

by jenajena | 2011-05-19 21:47 | Home cooking


<< 釜伸び不足 サワードウブレッド      感謝です。 >>