2011年 05月 18日
感謝です。
今日は私の誕生日でした。夫は仕事で忙しい中、ご馳走を作ってくれました。
ワイン大好きな私の為に特別な?ワインを頼んでくれていたらしく、それが明日届くとの事。
土曜日にでもワインに合う料理(ローストビーフって言ってたっけ?)をつくるよ、と夫。
これで充分ですよ。満足。満足。


大好きな刺身盛り合わせ。甘エビと皮目を炙った太刀魚を盛りあわせてくれました。
『海老、好きでしょ?』『うん、でも今日は太刀魚の方が好きかな』
a0157597_653075.jpg



『縁起ものだから最初にどうぞどうぞ』、と串本で揚がった天然鯛。では、遠慮なく頂きます。
食べてしまったら美味しい出汁取れるね。
a0157597_610792.jpg



実家から届いた空豆は天婦羅に。この時期の空豆は何をしても美味しい。シンプルに岩塩で頂きます。
a0157597_6114160.jpg



米茄子の田楽。夫の作る玉味噌は絶品。
a0157597_6142370.jpg



そして息子からも嬉しいプレゼント。ツボを突いてきますね。で、私はどれでしょうか(笑)
a0157597_616958.jpg


by jenajena | 2011-05-18 23:30 | Home cooking


<< 母の愛情 グリーンピースリゾット      道具も揃ったし・・・ >>