人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 19日
3か月ぶり、そば切り 潭(タン)
またまた行ってきました、そば切り潭へ。
本日はちょっと混んでいて、予約したけど待たされるかなと思ったけど、直ぐに注文の品が運ばれてきました。


3か月ぶり、そば切り 潭(タン)_a0157597_69567.jpgまずは湯葉の刺身から。
湯浅醤油を少し垂らして頂きます。


3か月ぶり、そば切り 潭(タン)_a0157597_612303.jpgそして大好物の十割蕎麦。
蕎麦の香りがよく香ります。
先ずは塩をつけて、そして蕎麦汁につけて頂くつもりでしたが、殆ど塩で頂きました。
因みに塩は沖縄の塩を使っています。


3か月ぶり、そば切り 潭(タン)_a0157597_6184514.jpg天婦羅盛合わせ。
衣がサクッとしていて美味しいです。
海老や帆立は刺身レベルのものを使っているので、中がミディアム状態で仕上がっています。


3か月ぶり、そば切り 潭(タン)_a0157597_6212933.jpgそして二八蕎麦。
主人はコチラの方が喉越しが良いので好みらしい。
なめこおろしととろろ芋を摩り下ろしたものを絡め、蕎麦汁をかけて頂きます。


3か月ぶり、そば切り 潭(タン)_a0157597_6243584.jpg蕎麦の実の雑炊。
あっさりとしたお味ですが、出汁が良く効いて美味しいです。


3か月ぶり、そば切り 潭(タン)_a0157597_626841.jpgそして最後に蕎麦湯と蕎麦かりんとう。
ここのポタージュ状の濃度の蕎麦湯は大好きなので、いつも自分の分は勿論、主人の蕎麦湯も半分飲んでしまいます(^^;
蕎麦かりんとうは息子が大好きなので、私の口には2本しか入らず・・・。


大変満足のいく内容の昼食でしたが、主人はもっと蕎麦の量があっても良かったらしく、まだ食べ足りなかったようです037.gif

by jenajena | 2011-02-19 22:30 | Restaurant


<< 石窯制作記録11 コツコツと      コソコソ・ショコラ  ~ラ・メ... >>