2011年 02月 04日
初!ウルトラマンのキャラ弁
a0157597_11312855.jpg
投稿するのも恥ずかしいくらいド素人キャラ弁・・・。

今日は息子の通っている幼児園(幼児園特区で、同一施設内で幼稚園児と保育園児の合同活動をしていて、うちは保育所の部に通っています)の発表会があり、お弁当を持参する事になりました。
たまにキャラ弁のサイトを私が見ていると『こんなお弁当、作って!』というので、ちょっとためらったのですが、初のキャラ弁作りをすることに。

というのも、たしか1年ほど前だったでしょうか、大好きなウルトラマンのオニギリを1度作った事があったのですが、ウルトラマンのオニギリを見るなり『可愛そうやから食べられへん・・・』と泣きだしまして007.gif、主人には『自分の大好きなヒーローを食べさすなんて、子供にとっては残酷や!』と私が叱られる始末。

しかし1年も経つと考えも変わるんですね。こんな下手っぴーなキャラ弁でも大喜びしてくれて感激されましたよ。
ウルトラマンセブンのオニギリと、ウルトラマンの茹で卵、ピグモもどきのハンバーグに、バルタン星人ソーセージ、何となく息子もわかったようです(^^;
でもキャラ弁って難しいです。作っている皆さん、どうやって作っているのでしょうね。チーズで顔を作ったのですが、上手く切れない(苦笑) ゴマで目をくっ付けても取れてしまったりと大変でした。
こんなんでも大喜びしてくれたので、次回はもう少し練習してみようかな。

by jenajena | 2011-02-04 22:30 | Home cooking


<< 石窯制作記録9 あぁ、無情・・・      石窯制作記録8 寒さにもマケズ・・・ >>