2010年 09月 22日
こじんまりと、十五夜
a0157597_13253955.jpg
せっかくの十五夜なので、デッキで夕食。
お団子は息子が『いらん!』というので、ひりょうずの中にウズラの卵を入れ油で揚げたものをお団子替わりに。塩とスダチで頂きました。
それとシイラのムニエル柚ポン掛け、そして長いもとオクラとシメジの椀物を作りました。
で、写真を撮って、食事をして、チビチビ晩酌して・・・・・。
ん?なんか地味な食卓だなぁと思ったら、せっかく作った梅サラダを出すのを忘れてました(^^;
さすがに皆満腹になってしまったので、サラダは明日へ持ち越し。

肝心のお月様は、残念ながら家の反対側に出てたので、食事しながら見ることは出来ませんでした~。

by jenajena | 2010-09-22 23:00 | Home cooking | Comments(0)


<< 石窯制作記録3 今日も頑張りました      石窯制作記録2 始動開始 >>