人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 04日
懐石カフェ ocha-ya
主人の両親と竜神村へプチ旅行に行く前にocha-yaでランチを頂きました。
まだ『松葉』という店名で営業をされていた数年前からお世話になっているのですが、ここのお料理は美味しいと思います。ご主人は京都の老舗料理屋で修行された方です。
通常、ランチは日替わりランチがあるのですが、水曜日限定で懐石ランチが限定であるのですが、前もって予約をしていれば水曜日以外でも出してくれます(多分)。
いつも美味しいお料理を出してくれるので、今日はどんなお料理が出てくるのか楽しみ053.gif


今日のメイン
懐石カフェ ocha-ya_a0157597_17123916.jpg
懐石カフェ ocha-ya_a0157597_17125864.jpg
 マグロの漬け 山芋と黄身がけ(左奥:これは美味しかった!)
 湯葉のうにソース?(左前)
 鯵のフライ(右皿:ゴマ油と風味と軽い塩味でサクサクしていました)
 茹でとうもろこし(右皿:息子が食べたので味は分かりません)
 焼きエリンギ(右皿)
 豚肉の味噌漬け(右皿:ご飯やお酒が欲しくなります。好きな味です)
 青菜の胡麻和え(右皿)
 スダチ釜 きのこ和え(右皿)


茄子とイチジクの揚げ庵かけ
懐石カフェ ocha-ya_a0157597_1731817.jpg
これも美味しかった。イチジクの甘みが庵とうまくマッチしていていました。もちろん、茄子もおいしかったです。


とろろ昆布とミョウガ、エノキの吸い物
懐石カフェ ocha-ya_a0157597_17342099.jpg
いつもながら良い出汁がでています。

写真をうっかり撮り忘れましたが、あと五穀米のご飯と白瓜と茄子の浅漬け、最後にデザートを頂きました。本日のデザートは、抹茶アイス粒あんと最中添え(フルーツ付き)でした。
ここへ夜にゆっくり食事を楽しみに来たいと思っているのですが、子供が小さいと中々来ることができませんので、またその内ゆっくり来たいですね。

by jenajena | 2010-09-04 17:06 | Restaurant


<< 小又川(龍神)温泉 楽酔舎 ~...      手打ちそば くまの庵 >>