2016年 09月 15日
鴨のパストラミのバケットサンド
a0157597_15590131.jpg



バケットを焼いたので、サンドイッチを作ってお弁当に持っていきました。
大好きな鴨のパストラミとアボカドを入れて。



a0157597_15590876.jpg



バケットってハード系ですが、
ウチのバケットは、ハード系ではなく「ハード」なんですわー
超ハード!

美味しいけれど、噛み切りにくい・・・

バケットはサンドイッチじゃなく、スライスして
タルティーヌ(オープンサンド)にするほうが食べやすいかもね。



a0157597_16412860.jpg


さてさて。
少しずつですが、ブログのカテゴリやタグ、記事を整理中です。
長い間休んでいましたが、また皆さんのブログにも徐々に
訪問していければと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致します!




頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです* 


# by jenajena | 2016-09-15 17:12 | tartine/sandwich | Trackback | Comments(2)
2016年 08月 24日
パン粉で作るスノーボール♪ サクサク!!
サクッ、サク!
サクッ、サク!!

もぐもぐもぐ。。。



a0157597_16081241.jpg



パンを焼いてらっしゃる人なら経験するはず。
硬くなったパン使い道。

フライ料理はもちろん、タルト生地に使ったりしてるけど、
消化しきれません(汗



a0157597_16081941.jpg
a0157597_16083297.jpg



今回はスノーボールの材料に混ぜ込み使ってみましたが、
分量の割合さえ間違わなければ、これもイケます^^
だって、食感が楽しいんですもの。




頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


# by jenajena | 2016-08-24 21:08 | Sweets | Trackback
2016年 08月 11日
すっかり夏ですねw 
皆さん、夏ですね!
夏真っ盛りですね!!
毎日恐ろしく暑い日が続いていますが、お元気ですか~?


過去記事なんですが・・・(笑)
私の誕生日にun_voyageさんからプレゼントを頂いちゃいました。
早く記事をアップしたかったのですが、
怠け癖が抜けず、今頃アップです^^;

(そういえば、un_voyageさんは今頃は夏旅の真っ最中かな)



a0157597_11411666.jpg



un_voyageさん手作りのビスコッティ(nu_voyadeさんといえばビスコッティ♪)と
かなりハマッてしまった、お世辞抜きに美味しかったグラノーラ、



a0157597_11474242.jpg


そして酒粕の酵母で作ったイングリッシュマフィンまで頂いちゃいました。
(ほんのり酒粕の香りがタマリマセンwww)

見てください、この美しい姿!
スタイル良しの、イングリッシュマフィン!!



a0157597_11522918.jpg


断面ショー、やっちゃいましょう~
さすが、美しい生地でございます。



a0157597_11523904.jpg


そして、このイングリッシュマフィンでエッグベネディクトを作りました!
う~ん、やっぱり美味しいですわー

いつも有難うねー
とっても嬉しかったですよ^^

そして・・・
nu_voyageさん。

早くパン屋さん、開店してくださいー♪
待ってますよー



a0157597_11561850.jpg





*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


# by jenajena | 2016-08-11 12:31 | foods | Trackback
2016年 01月 11日
2016年、明けましておめでとうございます!
新年明けましておめでとうございます!
2016年、皆様にとって良き年となりますように・・・♪





さて、随分と更新が滞っていました。
夫や自分の仕事が少々忙しくなりましたが、特に変わりもなく?
平凡な毎日を過ごしておりました。

a0157597_14553584.jpg




パン作りも特に変化もなく、週に何度かカンパとバケットを2個ずつ焼き、
いつもの食卓に並んでおります。

a0157597_14554347.jpg




昨年からずっと思っていたのですが、
このブログも何だかまとまりのないゴチャゴチャしたものになってしまい、
ブログを始めたきっかけであるパン記事の投稿はどこへやら・・・。
 焼くパンは他のパンブロガーさんのように女子力の高いものではないし、
毎回焼き上がりの状態は違えど、見た目は同じようなパンなので、
それを投稿してもきっと面白くないだろうな、なんて考えてましたら
開店休業中のブログになっていました。苦笑

a0157597_14554845.jpg



しかし、今年はブログを始めた原点であるパンブログに戻ろうと思っています。
頻繁に更新は出来ないと思いますが、

自分の出来る範囲で、
無理をせず、
マイペースで、

我が家のパンライフをアップしていこうと思っています。
超スローペースの更新になると思いますが、

どうぞ宜しくお願い致します!


*~追伸~*
もしかしたら、カテゴリとタグの整理をして記事を削除するかもしれません。
削除記事にコメントを頂いていた皆様、その時はお許し下さい。 m(。≧Д≦。)mスマーン!!





頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


# by jenajena | 2016-01-11 15:27 | bread | Trackback | Comments(7)
2015年 09月 12日
晩夏の味覚 無花果のタルト
a0157597_06550809.jpg


夏もそろそろ終りかな?
そう感じる時期になると、庭のイチジクの実が熟し始めます。
我が家のイチジクは上品な甘さの白イチジクではなく、
昔から日本にある日本イチジクと呼ばれている甘みの強い品種。
熟すとトロけるような食感と甘さで、私達家族を口福な気分にしてくれます。





a0157597_06543637.jpg


そのまま食べても美味しいけれど、今日は先日のタルト生地の材料が残っていたので
無花果タルトでも作りましょう。
クレームダマンドをタルト生地の上に敷き詰めて、イチジクをたっぷり乗せて。






a0157597_06554364.jpg


アーモンドプードル入りのタルト生地はサクサクとして美味しいので、
私のタルト生地には必ずっていいほどアーモンドプードルを入れます。
イチジクはそのまま食べてもお菓子にしても美味しいですよね。
大好きな果物です。

朝晩すっかり涼しくなり、もう秋がやって来たのかなと思うような毎日ですので、
急いでこの記事をアップしてみました。笑





お知らせでーす!
エキサイトブログCAFEの「暑さを乗り切るおすすめ夏グルメ」の最終版記事として、
コチラの記事が編集部ブログに掲載されました☆

良かったらご覧くださいね。
エキサイト編集部の皆様、有難うございまーす♪♪




頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


# by jenajena | 2015-09-12 13:32 | Sweets | Trackback | Comments(5)
2015年 08月 30日
9回目のバースデーケーキは夏のフルーツチョコタルト
a0157597_06562096.jpg



先日息子の誕生日でした。
早いもので9回目の誕生日を無事迎えることが出来ました。

あと数年すると、腕や足がモジャモジャして、口ひげなんかも生えてきちゃって、
それに、汗臭さでむんむんしちゃって、
そんでももって、『ママぁ~』じゃなく『おかん』とか呼ばれちゃったりするのかな。
毎朝ハグハグしてるけど、きっと『おかん、気持ち悪いからやめてくれ!』
なーんて言われるんだろうな。
それも成長してる証拠なんだろうけど、そうなるとちょっと寂しいな。
今はまだ息子からベタベタとくっ付いてきて甘えてくれるから、
今の内に思いっきりスキンシップをしておこうーっと。笑

で、今年のバーステーケーキは、チョコレートタルトに夏のフルーツいっぱいのせてみました。
本当はチョコレートタルトにイチゴやラズベリーとか、ベリーいっぱいのせて!
というリクエストだったんだけど、生憎夏のイチゴは高いし酸っぱい。
それに、そもそも田舎のスーパーじゃ夏にイチゴなんて売ってません。笑
なので、冷凍ラズベリーをゼリー寄せにしたものと、今が旬のネクタリン、
かろうじて奇跡的に残ってた!庭に植えているブルーベリーをトッピング。
庭で野生化してるアップルミントも飾ってみました。
砂糖を入れないチョコレートタルトは、甘さ控え目で美味しかったです。





a0157597_07554118.jpg


はぁ~、夏も終わりですねぇ。。。





お知らせでーす!
エキサイトブログCAFEの「暑さを乗り切るおすすめ夏グルメ」の最終版記事として、
コチラの記事が編集部ブログに掲載されました☆

良かったらご覧くださいね。
エキサイト編集部の皆様、有難うございまーす♪♪




頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓


# by jenajena | 2015-08-30 08:08 | Sweets | Trackback | Comments(4)
2015年 08月 24日
スパイシーインドカレーとラタトゥイユの夏チャバタサンド
a0157597_10212635.jpg


本日、チャバタが焼きあがりましたので・・・





a0157597_10572884.jpg


爽やかな辛さが心地よいスパーシーインドカレーと
夏野菜たっぷりのラタトゥイユをサンドしてみました。

インドカレーとラタトゥイユが美味しく仕上がりましたので、
サンドイッチの中身はシンプルにベビーリーフだけ挟んで・・・。





a0157597_10541864.jpg


まだまだ暑い日が続きます。
皆様、美味しいものを食べて、残りの夏を乗り切りましょう~。






頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓


# by jenajena | 2015-08-24 05:39 | bread | Trackback | Comments(4)
2015年 08月 09日
カップぱん♪ 
a0157597_00174922.jpg


暑くってパソコンの前にも座る機会が減っちゃいました・・・。
クーラー?
はい、ありません。
卓上ミニ扇風機くんが頑張ってくれていますが、私の体力がバテ気味で
新規投稿までの道のりは遠い・・・。
けど頑張って?投稿してみた(笑)





a0157597_00102357.jpg


この日焼いたのは、いつものバケット生地をアレンジして、
ベーコンチーズ&ペッパー、レーズン、チョコチップの3種類を
カップケーキ仕立てにして焼いてみた。
チョコレート好きの息子は、チョコチップのカップぱんを選ぶだろうと
思っていたが、ベーコンチーズ&ペッパーが気に入ったらしく、
今度も作ってほしい!とリクエストまでもらった。






a0157597_00133050.jpg


ところで、夏バテ?気味のワタシ。
やっぱりワインより養命酒飲んだ方がいいかな?と思い始める今日この頃。
もっと食べて体力つけたらいいのだろうけどねー。笑

しっかし、夏のパン焼きは暑いわぁー。
暑いわー。

来年こそはクーラー買うぞ!(切実・・・)







頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓


# by jenajena | 2015-08-09 06:31 | bread | Trackback | Comments(9)
2015年 07月 20日
夏野菜の冷製パスタとチキンのレモンハーブ蒸し

a0157597_23180329.jpg

暑い日が続くと、どうしてもあっさりしたものが食べたくなります。
素麺とか、ざる蕎麦とか、お茶漬けとか。笑


とにかく口を開けば『暑い!』としか出てこない今日この頃。






a0157597_23335220.jpg

パスタだって冷製ものものが食べたくなりますね。
という訳で、作ったのがズッキーニとフルーツトマトとツナの冷製パスタ。
トマトとツナからの旨みがよく絡んで美味しいのです。





a0157597_23495807.jpg

チキンもレモンとハーブでさっぱり風味にしてみました。
使ったハーブはレモンの香りが清々しいレモンタイムとローズマリーを少々。
レモンと玉ねぎ、マヨネーズなどで作ったソースで頂きます。
この日はよく冷えたチリのお手頃白ワイン、シャルドネと一緒に。

梅雨が明けて夏本番になり、この暑さが暫く続くと思うと恐ろしいですが、
皆さん頑張って夏を乗り切りましょう~ね。





頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓


# by jenajena | 2015-07-20 17:01 | Home cooking | Trackback | Comments(5)
2015年 07月 09日
みたらし団子と、新茶で作る円やか水出し緑茶
もう7月だと言うのに涼しい日が続いてますよね。
寒がりで暑がりと私には微妙な気候で、職場で上着を羽織ったり脱いだりの繰り返し。苦笑
涼しいのはいいけれど、湿気もちゃんとあってジメジメするから性質が悪い。



a0157597_15401926.jpg


そんな日曜日の午後のおやつは、息子の大好物のみたらし団子。
前日からじっくり水出しで作った新茶の緑茶と共に。






a0157597_15301943.jpg


みたらし団子の粉を何を使おうかちょっと迷ったのですが、今回は団子粉で。
白玉粉を使う方や上新粉を使う方、ミックスして使う方等々、様々なレシピがありますね。
息子の好みはヤマザキのみたらし団子が好みらしい。






a0157597_15433423.jpg


団子粉はうるち米ともち米が配合なので、団子はコシがやや強い目のものになりました。
団子を作るのならだんご粉や上新粉を使うことが多いけれど、
もしかしたら白玉粉で作ったほうが息子好みの団子になったかも。






a0157597_16002107.jpg


冷蔵庫の中でじんわりと抽出した新茶は、渋みが殆どなくお茶の旨みが口の中に広がります。
(使うお水は地元の名水『富田の水』を使っています)
緑茶も水出しにするとカフェインも殆ど出ず、子供にも安心して飲ませることが出来ます。
夏と言えば麦茶のイメージがありますが、水出し緑茶もいいですね。

湿っぽくなる季節、涼を感じられる飲み物や食べ物でリフレッシュです♪






頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


# by jenajena | 2015-07-09 09:48 | Sweets | Trackback | Comments(7)
2015年 07月 06日
死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン 18/30
死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン 18/30 (飲まずに死ぬと後悔する10本のシャンパン 6/10)
◆クリュッグ・グランド・キュヴェ / KRUG Grand Cuvee◆



ああ、久しぶりの投稿…。
はい、ちゃんと生きてました。笑

ネタ切れ、と言うこともあったのですが、年齢のせいか晩御飯を食べた後は
ドッと疲れが出てしまい、ブログに手が回りませんでした。
あー、元気ハツラツの若さが欲しいわぁ~
(-_-;ウーン


そんなこんな状態でしたので、最近はお酒の量もずいぶん減ってしまい、平日は飲まない日が殆ど。
先日11回目の結婚記念日だったのですが、その時に久しぶりにシャンパンも開けましたよ。
空けたのはクリュッグ・グランド・キュベ。



a0157597_05483359.jpg


結構クリュッグ好きの方も多いかと思いますが、私も昔は大好きなシャンパンでした。
あ、今も好きですけど、他にも美味しいシャンパンを飲む機会が増え、
これと同じくらい好きな、それ以上好きなシャンパンも発見出来た訳で、
決してこのシャンパンを嫌いになったのではないのですよ。







a0157597_05462428.jpg


ただ、なんていうか…、以前飲んだ時と印象が違ってましたね。
もっと骨格のしっかりとした男前なボディをしていたと思っていましたが、
今回飲んだ印象としましては、ちょっと大人しい草食男子なりましたね?みたいな。笑







a0157597_05441721.jpg


そういえばクリュッグって、ルイ・ヴィトン・グループ所有だったのですね。
だからどうってことはないのですが、なんだか高級感満載、セレブの香りがプンプンしてます。笑







a0157597_05473075.jpg


力強いけれど複雑すぎないフルボディ、そして落ち着いた印象。
クリーミィーでナッツのフレーバーも感じられ、余韻も感じられるシャンパンです。
メイン料理にも負けない味わい、さすがクリュッグでした。







頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


# by jenajena | 2015-07-06 14:10 | liquor/drink | Trackback | Comments(4)
2015年 06月 19日
フェンネル&ガーリックのオリーブオイルソテー
これも少し前の料理ですが・・・笑


家の庭に植えていたフェンネルを収穫しました。
フェンネルは大好きなハーブのひとつで、時々植えるのです。
フェンネル料理で一番好きなのはシャキシャキと美味しいサラダなのだけれど、
今回は別の料理を作ってみました。

a0157597_06202520.jpg






フェンネルはゴチャゴチャと味を付ける料理より、その香りを生かしたシンプルな料理の方が
合うと思いましたので、ガーリックとともにオリーブオイルでソテーにしてみました。
シンプルな料理ゆえ新鮮な食材がポイントですね。

a0157597_06214338.jpg






といっても、普通にさっと炒めるのではなく、ワインも少々入れて
カラメル状になる位まで焼き付けます。

a0157597_06205496.jpg






これがメイン料理・・・ではないのですが、メイン料理風に盛り付け。
白ワインと共に頂きました。
この時の白ワインはソーヴィニヨン・ブランで。
爽やかな香りが、この料理とよく合い正解でした♪

a0157597_06211553.jpg






頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。


*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


# by jenajena | 2015-06-19 11:37 | Home cooking | Trackback | Comments(5)
2015年 05月 30日
嬉しい贈り物と、最近のお気に入りオリーブブレッド♪
先日わたしの○○回目の誕生日だったのですが、なんと・・・
un_voyageさんから素敵なプレゼントが届きました!
五島列島のお土産の椿油と椿のお茶、そしてわざわざオーダーしてくださった
スリップピールを頂いちゃいました♪

どーよ、どーよ? このオサレなセンス!?
すごく嬉しいし、どストライクなプレゼントにもう脱帽ですわぁ~(*゚∀゚*) 

いつも素敵なプレゼントを有難うございまーす!
大切に、そしてガンガン使っちゃいますよー(笑)

a0157597_06061331.jpg





頂いたスリップピールはこの位の大きさ。
我が家のオーブンの大きさに合わせてくれてるんです。
(実はオーブンはun_voyageさんと同じものを使っています)

a0157597_06153854.jpg




早速パンを焼くときに使ってみましたよ~。
今回焼くのも最近のお気に入りのオリーブブレッド。
前回は自家製のブラックオリーブの塩漬けだけを入れて焼いたのですが、
今回はローズマリー(これも庭で採れたもの)をプラスしてみました。

a0157597_06234702.jpg




生地はいつものカンパーニュの生地ですが、そこに前日から塩抜きした
ブラックオリーブとローズマリーを入れて、形を整えて・・・
いざオーブンへ!

ほほう~、
や、やっぱり使いやすいですぅ オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ
軽いし、サイズも丁度なので、オーブンにスッと投入できるんです。

a0157597_06191124.jpg





もちろん、取り出しも楽ちん♪
そして取り出したパンをチェックチェック~

a0157597_06303031.jpg





ふむ、まずまずの出来、かな^^

a0157597_06065687.jpg
a0157597_09582941.jpg




断面ショーのカットを撮るのを忘れてしまいましたけど、
中々いい感じに出来てましたよ。
これをスライスして、チーズのっけてワインと・・・
ぐふふふ、
後で食べよーっと。笑


いや~、我が家のパン作りに欠かせないお気に入り道具が
また一つ増えてとっても嬉しい今日この頃です^^




お知らせでーす!
エキサイトブログCAFEの「お花見&春の行楽弁当特集」の最終版記事として、
コチラの記事が編集部ブログに掲載されました☆

良かったらご覧くださいね。
エキサイト編集部の皆様、有難うございまーす♪♪



頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


# by jenajena | 2015-05-30 06:28 | bread | Trackback | Comments(5)
2015年 05月 18日
自家製オリーブの塩漬けで作った、オリーブブレッド

昨年漬けたブラックオリーブの塩漬けも食べ頃になったので、塩抜きして食べてみました。

が、ですね、何故か今回のブラックオリーブは皮が硬い!

品種のせいなのか、漬け方のせいなのかは分かりませんが、とにかくやや固め。

なので、パンの生地に入れて焼いてみました。


a0157597_20101230.jpg





いつもはオリーブを入れるときはハーブ・ド・プロヴァンス(ミックスハーブ)等と
一緒に混ぜ込んで焼くのですが、今回はオリーブの味を楽しみたかったので
シンプルにブラックオリーブのみ。


a0157597_20190912.jpg





やはり自家製のオリーブの塩漬けは味が濃いので、
我が家のカンパの生地とは良く合います。
とてもしっかりとしたボディのカンパーニュになりました。
ワインで言うとフルボディのパンですね。笑


a0157597_20222341.jpg





なので、このカンパに合わしたワインはRAICES Syrah Reserva 2008。
リーズナブルなミディアムボディのワインですが、シラー100%で、
スパイシーさはありませんが果実味も感じられるワインでした。
強すぎる味ではありませんでしたので、今日のカンパに丁度合いました。


a0157597_20252712.jpg




パンとワインのマリアージュを試すのも面白いですね。






頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。




*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓


# by jenajena | 2015-05-18 13:00 | bread | Trackback | Comments(4)
2015年 05月 06日
GWとマスカルポーネ入りイチゴのレアチーズケーキ
ついこの前まで春だね~なんて言ってのに・・・


こちらはもう夏が訪れました!
ここ南紀白浜では、GWの5月3日に本州で一番早い海開きがありました。
水しぶきを上げて海に飛び込む様子、TVでご覧になった方もいらっしゃるのでは?
もう、気分はすっかり夏ですねぇ~^^


a0157597_12051856.jpg




さて、そんなGW中に作ったお菓子が、これ。
イチゴの季節もそろそろ終わりなので、贅沢イチゴを使ってレアチーズケーキ。
クリームチーズとマスカルポーネを同量の割合でつくりましたので、しつこくなく
かといってアッサリし過ぎることもない丁度よいバランスのチーズケーキが出来上がりました。






頂いたコメントのお返事は折り返し訪問時にさせて頂きます。
ブログをお持ちでない方はコメント欄でお返事させて頂きますね。



*いつも有難うございます♪ ポチッと押して頂けると、とても嬉しいです*
↓               ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村     
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村


# by jenajena | 2015-05-06 12:27 | Sweets | Trackback | Comments(7)